2012年5月6日日曜日

ぷちえーてぃーでー。

この前の火曜日に槍ヒに転向しました。
苦手な職業を経験するというのもいいんじゃないかなあと思って。

5日間ほどやっみてて少しずつ慣れてきたかなあと
まだなんか思うとおりに動かせないのとだいたい半々ぐらいなかんじ('ω`*)
でも楽器はレクイエム派なので、耐性派として生きるよりは転職して良かったかなあと思います。

心配だった戦略TBSも某読書さんのアドバイスどおり
むしろ楽器より楽なんじゃないかーってぐらいさくさく進めていい感じ('ω`*)
ボスが柔いところ、たとえば草原とか祭壇破壊とか、神官なしでもまったく困らない。
安息のボス2匹もさっくり1匹倒せるから不意な事故に怯えることもなくなったし。


楽器→槍→剣→???? って感じでやってみようかと思ってたけれど、
これはしばらく槍続けるかも知んない('ω`*)

青龍の憤怒80まで上げちゃったしな!

平日の無限自動リーグ放置が勝てなくなったけれど気にしない(・ε・)


無限リーグの話。手動の方ね。
私みたいなnoobが少しでも勝てるように、っていろいろ考えた。

守りはカーミラと加護の使い方なんかなーと思う。それとガード。
回復できるときにきっちり回復する。加護のタイミングを間違えない。2種類の加護を使い分ける。
行動力高めのキャラが攻撃参加しないときはきっちりガードする。
ガードさせたいキャラをガードさせるための行動枠の回し方。
まだ難しくてなかなか出来ていないけれど、なんとなくやんなきゃいけないことは分かる。
ってか、分かってる気持ちにはなってる('ω`*)
あー、あと憤怒とか折れたナントカとかも守りのジャンルに入るんかも知んない。

でも攻めがいまいちまだよく分かんない。
私自身のタイプ的には無駄にがんがん攻めていくことの方が多いんだけれど、
本当に攻撃が無駄になってることが多い(´・ω・`)
こっちの攻撃はほとんど利いてないのに、向こうのクリスたんに一列ぼろぼろにされるという
あまりにも理不尽なことが多くて泣きそうです。

攻めに関しては完全にパターンだと思うので
自分の編成でどういう攻撃ができるのかパターン数を増やしていくしかないんだけれど。
それがまったく分かんない('ω`*)
相手に有効なダメージを与えられてる気がまったくしない。

あれだ。なんか私の知らない仕様をみんなは知ってて、
それでこんだけダメージ差が出るんだ。きっと。

誰か教えてください('ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿