2012年6月8日金曜日

無限リーグ

情弱Blogなんであんまし書くことないんだけど('ω`*)

無限リーグって普通のと傭兵自動のとあるよね。
まだコロシアム武闘戦とかなかった、かなりむかーしの話。

レベルも低くて、装備もまったくそろってなかった。
でも貧乏性な私は、参加褒章うめええ経験値うめええってわけでよく傭兵自動リーグに出てました。
基本、ヒーローも自動で完全放置。
勝率は50%ぐらいでした。可もなく不可もなく。
勝ち負けよりもとにかく参加できるかぎりは参加。参加することに意義があるってかんじ。

そのうちにレベルも上がってきて、酷寒装備もぼちぼち揃ってきて。
少しずつ勝つことの方が多くなってくると、生来の負けず嫌いの性格が出てくる('ω`*)

さっきも言ったとおりヒーローも完全自動放置なので、勝率あげるためには構成が命!
いろいろ構成考えて参加してました。

ヒーローの職業も、杖→剣ときて、楽器。

レイアサーバは初期サーバなだけあって傭兵自動リーグもなかなか猛者が多いです。
弓ボスとか杖ボスとか通称で呼ぶぐらい。
でも最近は私も含めて、弓ボスの人も普通のリーグの方に出ることが多くなりました。

私は今でも、
PC前にいないとき→傭兵自動リーグ
PC前にいるとき→普通のリーグ

ってかんじであいかわらずの貧乏性なかんじですが。

傭兵自動リーグで勝率あげるためには、

1. ヒーローが中身入りかどうか
2. ヒーローの職業
3. 傭兵の構成
4. 傭兵のスキルのOn・Offカチカチ(ヒーローが中身入りの場合に限り)
5. 呪術書・覚醒薬などのアイテム使用のタイミング(ヒーローが中身入りの場合に限り)

これぐらいかな。
ぶっちゃけヒーローが中身入りなだけでもかなり勝率あっぷ!

てかむしろヒーロー中身入りで、ヒーロー自動放置に負けるの?ププッ
ってぐらいに思ってました。

性格悪いですねー。

そんなわけで、私は傭兵自動リーグに関しては、
ヒーローの職業と傭兵の構成しか語ることはできません。
多分、傭兵の構成なんかも、
ヒーロー中身入り前提とヒーロー自動放置前提では変わってくると思います。

私の話は、ヒーロー自動放置前提で('ω`*)

ヒーロー自動放置前提だと、呪術書も使えないしガードもできない。
好きなときに好きなことが出来ませんから、ヒーローの耐久力が圧倒的に低い。
なので爺とかロロとか、近接なら予言、遠距離なら姫。
杖は……知らねw
回復魔法Onにしてたら勝手に回復してると思うw
とにかくヒーローの耐久力を上げる傭兵が必須。
お勧めはロロです。加護もできるし、被弾も減らせるから。

あと事前に使わないスキルはOffにする。

スタンがとっても強いので遠距離構成の方が強いです。

ちなみに傭兵自動リーグのときの私の構成はこんなかんじ。

[アッティラ] [オデュッセウス] [関羽]
[スパルタン] [槍ヒーロー] [巨砲]
[クリスティン] [予言] [ロロ]

槍に転職する前の最終期のころの楽器はほとんど無双状態でした。
レクイエムうつだけで相手が一列吹き飛んでいく('ω`*)

ヒーロー完全放置でも勝率90%以上あったとおもうw

でもあれだなー。傭兵自動リーグで勝っても、
なんにもしなくても金貨うめええってかんじだけで、あんまし満足感はなかったです。
それでも2級に落ちるとうめーできなくなって悔しかったけどさ!

まだまだ弱いけれど普通のリーグの方がやってて楽しいです。
精神的にかなーり疲れるけどね('ω`*)

りっきーさんぐらい勝てるようになったら精神的にも楽になるんだろうけどな('ω`*)

2 件のコメント:

  1. 自鯖で槍ヒ最強になってください!!

    返信削除
  2. 当然、目標ではあるけれど!
    なかなか現実的には厳しいです・・・

    でもがんばります(`・ω・´)

    返信削除