▷新規コンテンツ[League Of Atlantica:LOA]更新
- 新しい新規リーグコンテンツLeague Of Atalntica(LOA)が追加されました。
:アトランティカ内の多くの傭兵の選択と禁止システムを介して
さらに多彩な傭兵の組み合わせ戦略を組むことができる新規リーグコンテンツです。
- ゲーム画面の上部の[LOA PLAY] - [1:1の個人ランク前] - [LOA Start]ボタンを使用して
LOA参加申し込みをすることができます。
:戦闘中を除けば、いつでもどこでも簡単かつ迅速にLOAに参加して、他のユーザーと対戦することができます。
:ELOシステムをベースにしたマッチングポイント制度を導入して、自分と似たような実力を持ったユーザー同士の
対戦が可能です。
- [AI練習前] - [LOA Start]ボタンを使用して
練習モードでドッペルゲンガーを相手にLOA対戦を楽しむことができます。
:AI練習戦では勝利/敗北しても勝敗が記録されていない、RatingとLPの変化がなく、
退去してもゴールドと経験値に不利益を受けません。
:参加申込をすると、自動的に適切な対戦相手を探している待機状態になり、マッチングが完了すると、
「相手との対戦に参加しますか?」という確認メッセージが出力されます。
この確認メッセージが出力された状態では、一般的な/ TBS戦闘などの他の行動はできません。
:対戦承諾と傭兵の選択/禁止のステップでは、先攻モンスターの周りにいても攻撃しなくなります。
:相手が対戦申請承認すると、本格的なLOA戦闘モードの傭兵選択/禁止のステップに入ります。
- 傭兵の選択/禁止システムがLOAモードに新たに追加されます。
:自分が保有していない傭兵も選択と禁止システムを介してLOAに活用することができます。
:現在、一部の主人公と傭兵は選択できません。
(主人公)トリッシュ
(傭兵)オイチ/ハサン/ロビンフッド/闇の狙撃/ブルートゥース
(軍団傭兵)ダルマ/小ラングーン/グジンナム
:傭兵の選択/禁止のステップでは、主人公の選択 - 禁止傭兵選択 - 使用傭兵選択 - 陣形の設定が
順番に行われます。
:傭兵の選択/禁止のステップでは、自分と相手が交互に
大田にならない傭兵と使用傭兵を決められた人員だけ均等になります。
:決められた時間内に禁止する傭兵を選択しない場合禁止されている傭兵が選択されていないまま
次の順に移ることになります。
:決められた時間内に使用傭兵を選択しない場合
ランダムに傭兵が選択された後、次の順番移ることになります。
:傭兵の選択/禁止のステップを自分と相手の両方が完了すると、それぞれ陣形を維持するステップを持って、
以来、本格的な戦闘モードに入ることになります。
:傭兵の選択/禁止の段階で離脱する場合Rating、LPに不利益を受けることができます。
- LOA戦闘画面での戦闘コマンドバー新しくリニューアルされました。
:陣形で傭兵を選択すると、その傭兵のスキルが左側にスキルアイコンとショートカットと一緒に表示されます。
:現在の自分の攻撃ターンで使用可能なスキルの場合、使用可能であることを示すエフェクトが追加されました。
:使用間隔ターンが残っているスキルの場合、その間隔ターンの数がスキルアイコンの上に出力されます。
:パッシブスキルの場合、スキルアイコンの下に[Passive]マークを表示され、
スキルアイコンが若干不透明に出力されるように変更されました。
:右側には、既存の戦闘で活用いた移動/スタンバイ/防御/ターンめくり/降伏機能が
アイコンとショートカットと一緒に出力されます。
- LOA戦闘モードでは、既存のリーグでの[観戦モード]で見せていた使用魔法のリストを
確認することができます。
:自分と相手が使用した魔法の順序でリストに残ります。
:魔法を使用した傭兵の肖像とスキルアイコン、魔法スキルの名前と簡単なスキル説明を確認することができます。
:自分が使用した魔法は緑、相手が使用した魔法は、赤い色で出力されます。
- LOAの戦いの結果(勝利と敗北)に応じて、独自のRating、LPが変化するようになります。
:LOA大戦で勝利すればRatingが上昇し、敗北した場合Ratingが低くなります。
その変化幅は、相手と自分のRating違いなど、いくつかの条件に応じて変動することがあります。
:LOA大戦で勝利と敗北すると、一定量のLPを獲得することができます。
:LOA大戦が終了すると、自分と相手の対戦記録に確認できる結果ウィンドウ出力されて、
1回に限り、[やり直すため]ボタンを押して再対戦をすることができます。
:スケジュールRatingに達すると、特別な層を獲得できるようになり、
アップグレードまたは降格時に、その固有の通知エフェクトが再生されます。
:それぞれのランクに該当するRatingは、毎日のフルユーザーのRatingレベルに応じて変更され、
1日1回、新たに更新されて適用されます。
:特定のランクを達成した場合、各ランクに対応する攻撃力/経験値バフ効果を永続的に享受されます。
ランクが変動場合、バフ効果も一緒に変更され適用されます。
:村など一般的なフィールドでキャラクターの頭の上に自分のランク層に対応するアイコンが公開されます。
- LOA大戦を通じて獲得可能なLPで利用できる専用の店が追加されました。
:LOAメインメニューの中央上部の[お店へ]ボタンを押すと、
ローマグラディエーター章に居るNPC[派遣されたLOA補給官]に瞬間移動して店を利用できるようになります。
:チュートリアル地域に位置している場合、[店へ]ボタンを使用した移動機能が制限されます。
- LOA関連その他の事項
:LOA戦闘中の自動戦闘機能を使用することができません。
:戦闘中LOAロアAIの練習前に進むことができません。
:マイホーム中にあるか、タイタンサーバーにあるときは、LOAに参加することができません。
:無限リーグと無限挑戦などのイベントに参加申し込みをしたり、参加している場合、LOAに参加することができません。
:LOA戦闘モードで相手を気絶/死亡させれば、それぞれのメッセージが出力されるように追加されました。
:LOA戦闘で撤退時経験値とゴールドの損失現象は発生しませんが、敗北判定を受けることになります。
:チュートリアルの地域では、LOA対戦に参加することができますが、LOA店への移動はできません。
:LOA対戦を終えたら勝利/敗北時のLPに比例して一定経験値を獲得することになります。
- ダイアリーに[LOA対戦する]ミッションの項目が新たに追加されました。
:この項目は、LOA - [AI練習前]には、完了することができません。
- LOA関連クエスト2種が追加されました。
1)LOA案内クエストとNPC[LOAヘルパーケチ]が追加されました。
:ローマグラディエーター枚NPC[LOAヘルパーケチ]を訪ねて行けばLOA関連情報クエストを進行することができます。
2)LOA関連特別タイトルクエストが追加されました。
:闘魂のスパルタン聖地にいるNPC[脱レイア]に[タイトル:チャンピオンを狙う]タイトルのクエストを
進むことができます。
クエスト完了条件 クエスト報酬 効果
LOA50勝する タイトル:チャンピオンを狙う 攻撃力25%防御力20%負荷20%
経験値20%増加効果120分持続
▷メリーLOAイベント
- 2014-12-04から2015-01-08点検前までメリーLOAイベントが行われます。
- LOA記念連続出席チェックイベントは、12月04日点検以後〜12月17日23時59分まで行われます。
▷一般
- コロシアム武闘戦LOAの内容で置き換えされて、これ以上開催されなくなります。
- 既存の無限リーグ補償が改変された。
- クライアントのログイン画面がLOAのテーマに変更されました。
- クライアントの実行ランチャーイメージがLOAのテーマに変更されました。
- クライアント読み込んで画像がLOAのテーマに変更されました。
- LOAテーマロード画面が追加されました。
- 戦闘中ダメージ表示部分が改善されました。
:より認知しやすいようにダメージ数字フォントサイズが以前に比べて拡大され、
キャラクターの動きに応じて、揺れたり、飛び出さないように改善されました。
:一般的な攻撃とクリティカル攻撃のダメージフォントの色が異なって出力されるよう修正されており、
クリティカル攻撃の場合、通常の攻撃よりもフォントサイズが若干大きく出るように変更されました。
- いくつかの主人公専門の魔法の表記に誤りがあった部分が修正されました。
:ウィンドウ主人公の[青龍の怒り]/斧主人公の[猛獣のゼロ]
- いくつかの傭兵たちの魔法のバランスが調整されました。
:天魔剣硫黄[ヒョルマブンチョン]ダメージが減少しました。
:天魔剣硫黄[修羅地獄]間隔ターンが増加しました。 (2ターンà3ターン)
:ボスギムチュンサムの[ルール地検法]ダメージが減少しました。
:深紅の[穴マゾ]ダメージが減少しました。
:白髪魔女の[ヒョルフプ術]ダメージと体力回復量が調整されました。
:モルガン·ル·フェイの[油性強打]のダメージが増加しました。
:グリム兄弟の[ブレーメンの音楽隊]ダメージが増加しました。
:関羽の[青龍波]、[青龍の怒り]、[青龍格]ダメージが増加しました。
:フランクリードの[死の乱打]ダメージが増加しました。
:毒耳[血ウムゴム]、ボスギムチュンサムの[ルール地検法]がオデュッセウスの[武装解除]の追加ダメージの影響を受ける
修正されました。
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