2014年12月8日月曜日

[開発フリック]クライアントクラッシュ現象およびそれ以降のコンテンツ開発の方向性について ほか

追記 
【NEXON】神奈川県警察へスペシャルインタビュー
http://youtu.be/VH-fkN2Drkw 



韓国公式[お知らせ]12/05(金)更新パッチノート

▷新規コンテンツLOA関連
- Rating、LP減少バグ修正
:ベンピク途中特定の条件によって、一部のユーザーのRating、LPが無限に減少するバグが修正されました。

- LOAキャラクターバランス調整
:すべてのホストのボールと傭兵の魔法力下方と魔法防御力が上昇しました。
:ヒール系魔法の回復量が増加しました。
:光魔、法師の魔法ダメージが下向きされました。
:その他いくつかの傭兵たちの魔法ダメージが小幅調整されました。

- LOA関連既存のリーグバランスとの相違点に関連する
:アレックスキノ、アン·ボニーの攻撃範囲が十字熱に適用されています。
:ワシントン、戦友の魔法の範囲の違いは、意図した内容です。

*現在の無限リーグとLOAの間、いくつかのバランスの仕様が異なって適用されています。
今後蓄積されているリーグバランスデータを使用して同じように一直線に並ぶプロセスが進行される予定です。

*現在の特定の状況でLOA対戦時主人公の体力が減少して見られる現象があります。
実際に体力が減少したわけではなく、クライアント上で、まるで減少のように見られています。
この問題は、今後の修正作業が適用される予定です。



[開発フリック]クライアントクラッシュ現象およびそれ以降のコンテンツ開発の方向性について

こんにちは、
人間と世界に似たゲーム:アトランティカオンラインです。


昨日(12月04日)、いよいよアトランティカに新しいリーグシステムLOA更新が行われました。
今回LOAの更新を通って、その中に簡単に使ってみなかったの傭兵魔法スキルを使ってみて、
これにより、多彩な傭兵の組み合わせを構成し、新たに発見することができるきっかけになってほしいです。

LOA更新後も継続的なバランスを監視することにより、
ユーザーの皆さんが様々な傭兵を組み合わせることができる足場を提供し続けていただけるように努力します。

また、LOAを介して蓄積されている主人公と傭兵の選択/禁止に関連するデータは、
既存の一般的な傭兵バランスも反映してLOAだけでなく、ゲーム全体の面でも
様々な傭兵をまんべんなく使用ことができるように調整していきます。


また、今回の開発室の話では、LOAの更新に加えて、
一緒に進行されている事項についても簡単に紹介して取得したいです。


最初に、クライアントのクラッシュ(強制終了)現象について慎重に話したいと思います。

多くのユーザーの皆さんが問い合わせをいただいた事項であるだけに、
その中に開発チームでは、そのクライアントのクラッシュ現象の修正のために
テスト用のPCの設定とクライアント修正パッチなどを行い、継続的に対応をしてきています。

技術的な部分で確認された原因は、クライアントから不特定のメモリの競合に起因する現象の部分に見られ、
これを防止するために、メモリの最適化と補完コードを追加するなど、多方面で解決策を探そうと努力しています。
現在継続的に修正を進めており、幸いなことに、部分的に改善された点は、少しずつ確認がされているが、
まだユーザーの皆さんが体感するには大きくないと予想されます

そのため、クライアントのクラッシュ問題の発生頻度が高いユーザーの方々を対象に、
開発チームから直接ユーザの方のPCを購入またはレンタルする方法も進行中です。

一日も早く多くのユーザーの方々の再快適にアトランティカを楽しむことができるよう、さらに全力を尽くす。


次に、LOAの更新後に開発されるコンテンツに対する方向性について簡単に紹介しましょう。


 新規PVEシステムの追加

今年の上半期と下半期に行われた無限挑戦コンテンツを介して、
ユーザーの皆さんが、お互いの間の相互作用を必要とするPVEシステムの高い親和性を持っており、
そのコンテンツを楽しむときのゲームプレイ集中度が高くなることが確認できました。

これ無限挑戦のパーティーステージ形式でより発展させていった型の新規PVEシステムを追加して、
さらに、様々なコミュニティを作っていくことができるコンテンツを用意したいと思います。

これから無限リーグとLOAリーグだけでなく、現在のゲームで念入りに育成した自分の傭兵とコミュニティグループを
適材適所に適切に利用できるPVEシステムを実用化しようとします。


 新しい国家戦導入

開発チームでは、継続的にゲームを楽しみながら、自分のキャラクターを育成する過程で感じることができる
「成長する強さ」のための楽しい要素をさまざまな方法で解放見ようとしてみてください。

一般モンスター前狩猟とダンジョンでの戦闘を介して感じることができる強さ、
そして、他のユーザーと比較しながら感じることができる相対的な強さなど
様々な強さを求める欲求をゲーム内のさまざまな方面で楽しむことができるようする計画を持っています。

まず、長い間無効にされた国家戦を新たに改編しようとします。

やや複雑な部分を減らして理解を助け、参加手順を以前よりも簡単に簡単に変更して、
その一方で、十分相手との対決で緊張感を感じることができる国転移されるように開発しようとします。
改編されている国の前に、上記した「成長する強さ」のための楽しい要素を十分に加味することができ
開発が予定されています。


さらに詳細な今後のアップデート情報については、
今後開発室の話などで十分ユーザーの皆さんとコミュニケーションをする場を介して
継続的に紹介していきたいと思います。

今後もアトランティカオンラインに持続的な関心と愛情をお願いして
いつも最善を尽くすアトランティカ開発チームになれる。


ありがとうございます。


アトランティカ開発チームドリーム

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