2012年11月14日水曜日

【AT通信】4周年だよ!全員集合!そして謎の幼女現る。

先月アップデートされた待望のアトランティス大陸および新主人公アトランティス人、
楽しんでいただけているでしょうか。

アンティリア周辺の風景がキレイ!こんな街に住みたい!
なんてウキウキ思っていたら、もう11月のお話をする時期になりました。
月日がたつのは早いものですね。
しみじみしながら、アトランティカ通信第29回をお届けいたします。


■ヤンデレ?リーバ・ファウストの魅力爆発!

第2回傭兵デザインコンテストで最優秀作品に選ばれた「リーバ・ファウスト」が、
満を持して登場致します。
前回のデザインコンテストで実装された沙羅に引き続き、幼女ですね。
複雑なバックストーリーを持つ、謎の幼女リーバ。
幼い体に似合わない、大人びた口調の理由は?ゲーム内で確認してみてください。

ちなみに現在作成されているイラストはこんな感じです。
リーバはその設定故に表情も難しいので、あれこれ検討しながらどれがいいか考え中です。
最終決定版をお楽しみに!

リーバ1  リーバ1

ゲーム内のリーバはどんな感じになっているのでしょうか?
9月に開催したオフラインイベント、通称「@Fes2012」で開発段階のリーバのイメージとセリフを
一部お届けしたので、その外見とかわいらしい声についてはすでにご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、
リーバ、とんでもないことになっています。

人気声優さんが演じてくれているかわいらしい声、あどけないのに影のある顔、
そして、衣装・・

リーバ2

衣装・・

リーバ3

どんな服着てるんですか!むしろそれは服ですか?!
でも、可愛いから許します。きっと暑がりなんでしょうね。うんうん。

外見だけをピックアップしすぎましたが、もちろん能力的にも魅力たっぷりです。
あんなことが出来る魔法に、味方をそんな風にしちゃう魔法も?!

リーバの雇用については、出来るだけ多くの方がリーバを雇用して楽しんで頂けるような
イベントを通してお届けする予定です。
最近アトランティカを始めた方は、少しだけレベルを上げて、リーバ雇用の準備をしておいてくださいね。


■新規ダンジョンと新しいレア武器もリーバ仕様。

新しいダンジョン「ファウストの邸宅」は、かつてリーバ親子が幸せに暮らしていた屋敷。
今では禍々しい姿に変わってしまった使用人たちが、
そこかしこをふよふよ徘徊しています。何故こんなことに?そして父母はどこに?
リーバ、あまりにも哀れ。

邸宅1

幼いころからヴァイオリンを習っていたリーバが大事にしていた楽器を、
この新ダンジョンで獲得することができるかもしれません。
その楽器・・リーバのヴァイオリンで奏でる音楽は、
母の愛に包まれるような暖かさと大気を割くような力強さを兼ね合わせた
まるでリーバの母、ハンナ・ファウストそのもののような楽器です。

この楽器はリーバが使うと、能力以上の力が発揮できるとか、できないとか・・
そして、ダンジョンのボスはなんとあの人・・?

謎多き、リーバに関する新しいコンテンツを、
色々想像しながらもう少しお待ちくださいね。


■感謝!アトランティカ4周年。
アトランティカが始まって、早くも4周年の時を迎えようとしています。
それもこれもアトランティカを日々楽しんでプレイして下さっている皆様のおかげです。
ありがとうございます。ううう。
今まで以上に皆様に楽しんで頂けるよう、頑張っていきますね!

11月は4周年を記念したイベントを色々実施する予定ですので、
お楽しみに♪


■今後のアップデート情報
12月になり、本格的に寒くなってくる季節、
暖かいおうちで存分にアトランティカを楽しんで頂けるような
大きなアップデートが近々やってくるかもしれません。
そして、あのオジサン?の登場も、近い・・かも。
楽しみにお待ちください。

※上記の情報は開発中のもので、そのままの形で実装されると確定したわけではなく、
実装自体見送られ、持ち越しになる可能性もございますので、ご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿