2013年10月31日木曜日

お知らせ 公式サイトおよびポイントショップの変更に関するお知らせ

日頃から、『アトランティカ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日、2013年10月30日(水)に実施したメンテナンスにおきまして、
サーバー統合に関する公式サイトおよびポイントショップの修正を行いました。

公式サイトでの代表キャラクターの初期化や、
ポイントショップでの一部プレゼント先の制限なども行わせて頂いておりますので、
以下について必ずご確認頂きますようよろしくお願い致します。

≪ポイントショップについて≫

◇選択サーバーの変更
プレゼント先のキャラクターに関するサーバー選択メニューを、
統合後のサーバー名で更新しました。

web_change

なお、[プレゼント履歴]画面ではプレゼント時のサーバー名とキャラクター名で
表示されておりますので、あらかじめご了承ください。

◇プレゼント先キャラクターの一部制限

サーバー統合後、ゲーム内で統合先サーバー内に同名キャラクターがいる場合、
あらかじめ定められた規則により一部キャラクターはキャラクター名の変更が必須になります。

ポイントショップでは、キャラクター名必須のキャラクター(キャラクター名の先頭に[*]が付いているキャラクター)
に関しましては、ゲーム内でキャラクター名変更を行って頂くまではプレゼント先として指定できません。

キャラクター名変更が完了していない場合、「確認」ボタンを押したとき以下の画像のように表示されます。
web_change

※※※注意点※※※
プレゼント先のキャラクターが統合後のサーバーでキャラクター名変更対象になっている場合、
統合前のキャラクター名でプレゼントすると同名の別キャラクターに
プレゼントされてしまいますので、プレゼント先キャラクターには十分、ご注意ください。
あらかじめ、プレゼント先キャラクターにキャラクター名をご確認の上ご購入されることをお勧めいたします。


≪公式サイトについて≫

◇代表キャラクターのリセット

10/30(水)公式サイトメンテナンス時に、全てのプレイヤーの皆さまに対し、
公式サイトでの代表キャラクターのリセット処理を行いました。

大変お手数ではございますが、公式サイトにログイン後、必要に合わせて
公式サイトで使用したいキャラクターに代表キャラクターの変更をお願い致します。

「個人メニュー」ボタンを押すことで、代表キャラクターを変更することができます。
web_change

◇キャラクターリストについて

ゲーム内の状態により、公式サイトでの表示が異なります。

・キャラクター名変更必須(「*」がついている)のキャラクター
 キャラクター名が変更されていない場合、代表キャラクターに設定することができません。
 ゲームにログインし、画面の指示に従ってキャラクター名の変更を行ってください。

 ※キャラクター情報でのキャラクター選択不可となります。
 web_change

・キャラクター名変更後のキャラクター
 通常のキャラクターとして、代表キャラクターとして設定することができます。

・保持している全てのキャラクターでキャラクター名必須の場合
 代表キャラクターに設定できるキャラクターが存在しないため、アラートが表示されます。
 ゲーム内で1キャラクター以上のキャラクター名変更を行って下さい。
 
 ※以下のアラートが表示されます
 web_change

◇その他の変更点

-「2次パスワード初期化申請」の一時停止を解除いたしました。ご協力ありがとうございました。

-[サポート]>[不正行為者報告]フォームの選択可能サーバーを新サーバーに更新しました。

-[コミュニティ]>[自由掲示板]のカテゴリを以下に変更しました。
(各サーバーごとのカテゴリは廃止致しました)
:「全記事」下記4カテゴリの記事が全て表示されます。
:「雑談」ゲームに関する感想等、自由な内容を書き込みいただけます。
:「攻略」ダンジョン攻略など、攻略に関する内容を書き込みいただけます。
:「質問」ゲームに関連する質問について書き込みいただけます。
:「募集」ギルドメンバー募集、個人取り引き募集などを書き込みいただけます。

-[コミュニティ]>[自由掲示板]に「サーバー統合前の記事をみる」ボタンを追加しました。
:サーバー統合前の自由掲示板の書き込みをご確認いただけます。
:新規記事の追加、コメントの追加、記事の削除などは行えません。

-[コミュニティ]>[ファンサイトリンク]にカテゴリ「Twitter」を追加しました。
:プレイヤー様がご使用されているtwitterのページをご登録いただけます。
 (バナー掲載が必須な部分に関しましては、今後修正予定となっております。)

-[コミュニティ]>[無限リーグランキング]の表示方法を修正しました。

-[コミュニティ]>[無限リーグランキング]のランキング計算方法を修正しました。
:ランキングは階級>リーグポイント>勝数>レベル降順>五十音順で表示されます。

-[コミュニティ]>[マッチング掲示板]を廃止しました。


今後とも『アトランティカ』をお願い申し上げます。

アトランティカ運営チーム

0 件のコメント:

コメントを投稿