2014年1月8日水曜日

1月8日(水)定期メンテナンス終了のお知らせ

メンテナンス

1月8日(水)定期メンテナンス終了のお知らせ

2014.01.08
12:42
日頃は『アトランティカ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日1月8日(水)10:30より行っておりました
定期メンテナンスは、12:40に終了致しました。

本日のメンテナンスによるゲーム内の変更は以下の通りです。


■販売アイテムが更新されました。
 - アクセサリランダムポン『[SP]シュヴァリエの盾箱』の販売を開始しました。
 - アクセサリランダムポン『シュヴァリエの盾箱』の販売を開始しました。
 - 『2014アバター福袋』の販売を終了しました。
 - 『2014アクセサリ&乗り物福袋』の販売を終了しました。

■以下の仕様変更を実施しました。
 - すでに瞬間移動の呪文書効果が使用されている状態でも
  『瞬間移動の呪文書(1日/イベント)』を重複して使用できるように変更しました。

■「新春☆アトランティカ三昧」イベントの問題に関する補償を全キャラクターを対象にゲーム内郵便にて送付しました。
 - 関連する問題及び補償の内容はコチラをご確認下さい。
 - 郵便期間は14日で設定されております。お早めに受領され、削除予定日までにご使用ください。
 - なお、本日の定期メンテナンスでは関連する不具合は修正されておりませんので、
   「現在確認されている問題について」を必ずご一読の上、ご使用をお願いいたします。
  不具合修正の際には、改めて公式サイトにてお知らせさせていただきます。

 この度はご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。


なお、現在開催中のWebイベント『ローマ商店街の福引祭り♪』は本日1/8(水)23:59:59までの
開催となっております!年末年始最後の運だめし、是非ご参加下さい♪


皆様のご理解、ご協力誠にありがとうございました。


今後とも『アトランティカ』をよろしくお願い致します。

アトランティカ運営チーム




お知らせ

【重要】現在確認されている問題について(1/6掲載)

2014.01.06
16:40
日頃から『アトランティカ』をご愛顧いただきありがとうございます。

2014年1月1日より開催されておりますイベントに関して
以下の問題が確認されております。

■ 「新春☆アトランティカ三昧」イベントに関する問題
-  出席チェック5日目で郵便支給されるアイテム[イベント]捜索ロボット呪文書箱(7日)から、
  選択獲得可能なアイテムの名前が一部誤っている。

  □ 対象のアイテム
表示されるアイテム名実際の使用効果
攻撃兵隊捜索メカ(7日/取引不可)モフモフ捜索ロボットが7日間活性化されます。
モフモフ捜索メカ(7日/取引不可)攻撃兵隊捜索ロボットが7日間活性化されます。

  ※上記いずれも、アイテムアイコンにカーソルを合わせると表示されるToolTipの
   下の方に記載されている「使用効果」には実際の発動効果が表示されます。
不具合

  □ 補償
  「[イベント]捜索ロボット呪文書箱(7日)」1個を全てのキャラクターに対して
  補償として次回定期メンテナンス時に支給予定です。今しばらくお待ちください。
  アイテム削除日程の変更はございませんので、支給後は削除予定日までに
  お手数ですが上記不具合の内容にご注意の上ご使用願います。


皆様には大変ご迷惑をお掛けし、
申し訳ございませんでした。

アトランティカ運営チーム




イベント

ほぼ月刊イベント『あとらん日和。』【1月19日】開催のお知らせ

2014.01.08
12:44
あとらん日和。

日頃から、アトランティカをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

新年一発目のほぼ月刊イベント『あとらん日和。』を開催いたします!

【開催日程】
2014年1月19日(日)

【実施内容】
1.ボーナスタイムであとらん日和。

▼イベントタイム
0:00~23:59:59

▼詳細
あとらん日和。限定で経験値/作業量/製造経験値が200%になります。

bonus


2.あとらん日和。の特別オークション開催

▼イベントタイム
0:00 / 11:00 / 15:00 / 21:00

sasabi

▼詳細
ローマのサザビー競売場にて、『あとらん日和。』限定で上記の時間に競売を開催します!
アイテム毎に各サーバー1キャラクターが落札可能です。

以下の時間帯で各アイテムを出品致しますので皆さま是非ご参加ください♪

開催時間出品アイテム名
0 時サッコの高級ウシャンカ
11 時魔力が漲る火龍の長槍箱
15 時魔力が漲るファウストの楽器箱
21 時魔力が漲るルシフェルの小銃箱


□ 各”魔力が漲る”レア武器箱
+4~+10で強化されたレア武器がランダムで1つ獲得できる箱です。

□ 『サッコの高級ウシャンカ』
sacco
このアイテムを使用すると新規楽器傭兵「サッコ」を雇用可能です。
傭兵の詳細情報はコチラでご確認下さい。


3.あとらん日和。クーポン支給 ★新春とくべつ★

▼詳細
累積接続時間1時間毎に最大4時間まで、クーポンアイテム『あとらんかるた。』が支給されます。
新年初回という事で、今回はなんと通常の2倍の枚数をプレゼント♪
接続時間と支給枚数は以下の通りです。

累積接続時間クーポン支給枚数
1 時間
2 時間
3 時間
4 時間


クーポンアイテム『あとらんかるた。』は、ローマ入口にいる『あとらん日和。』専用NPC、
[紅色もふだるま]と[白色もふだるま]に渡すことでステキなアイテムと交換することが出来ます!
※『あとらん日和。』はほぼ毎月、継続的に行われますので、『あとらんかるた。』は捨てずにお持ち下さい。

▼交換アイテム
aucitonitem
※武器は全て 7日間の期間制の武器になります。
(強化、取引、製錬、分解、分析、武術大会習得などは出来ません。)

「もふだるま箱<紅>」と「もふだるま箱<白>」からは、3種のアイテム箱がランダムで出現します。

□ もふだるま箱<紅>
aucitonitem

□ もふだるま箱<白>
aucitonitem

カワイイもふだるまちゃんから素敵なアイテムをもらっちゃおう!集めないわけにはいきませんね♪


4.あとらん日和。限定抽選会! ★新春とくべつ★

▼イベントタイム
21:00

▼参加条件
主人公レベル20以上かつ、上記イベントタイムにログインしている全キャラクター

▼詳細
あとらん日和。でのみ入手可能な、レア乗り物『あとらん日和。の天馬(30日)』が当たる
抽選イベントを実施いたします。
上記イベントタイムにログインしている20レベル以上のキャラクターの中から、
今回は新春ということで通常の3倍★
各サーバーごとに、3名様にプレゼント!当たったらみんなに自慢しちゃいましょう~。
※必ずあらかじめ21:00より前に、余裕をもったログインをされる事をおすすめ致します。

□ あとらん日和。の天馬(30日)
aucitonitem


5.あとらん日和。のパーティボーナス♪ ★新春とくべつ★
▼イベントタイム
開催時間
0時 ~ 2時
8時 ~ 10時
18時 ~ 20時

▼詳細
ソロプレイよりも、パーティプレイが断然おトク★
上記時間帯は、パーティ戦闘時に付与される「追加経験値」が、通常の3倍になります。
普段は1人で遊んでいる人も、せっかくだからパーティを組んで遊んでみませんか?
会話もはずむ♪経験値も増える♪
良いあとらん日和。をお過ごしくださいませ。


皆さまのご参加をぜひお待ちしております。


今後とも『アトランティカ』をお願い申し上げます。


アトランティカ運営チーム




お知らせ

【重要】1月アップデートによる仕様変更のお知らせ

2014.01.08
12:45
日頃から『アトランティカ』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

1月22日(水)に実施を予定しております定期メンテナンスにて、
ゲーム内コンテンツの一部仕様変更の実施を予定しております。
つきましては、プレイヤーの皆様に下記に記載致します仕様変更の内容を
ご確認いただきますようお願い申し上げます。


■インベントリのアイテム保管方法がリニューアルされます。
陣形内、傭兵待機室、マイホーム(討伐隊含む)で傭兵ごとに所持していた
アイテムが一つのインベントリリストでまとめて所持できるように変更されます。

傭兵ごとのインベントリは削除され、1キャラクター内の傭兵が保持していた
すべてのアイテムを1つの場所で保管するようになります。
なお、傭兵ごとのクイックスロットも1つに統合されます。

本仕様変更時、別々のインベントリで所持していた同名アイテムは
1つのインベントリにまとめて保管されますので、
事前に所持しているアイテムのご確認をお願いいたします。

■傭兵独立システムが削除されます。
NPC「フーガ」にて実施していた傭兵の独立が不可能となるよう変更されます。
- NPC「フーガ」では、1月22日(水)以前に独立させた傭兵の
 消息確認のみ可能となります。

■以下のNPCが削除されます。
: カシム / 鋼鉄王アンドリュー / 乗り物コレクター アホメッド / ジュール・ド・ゴンクール

- NPC「ジュール・ド・ゴンクール」で使用可能だったゴンクールポイントは
 仕様変更以降はNPC「ゴンクール」で使用できるように変更されます。
- 上記仕様変更に伴い、使用用途がなくなるアイテムはインベントリ自動交換システムによって
 アイテム交換が行われます。
 ※「インベントリ自動交換システム」は、該当のアイテムがインベントリに存在する場合のみ
  実行されます。

■NPC「天官」の花郎雇用クエスト内、「金庾信の愛馬」にて必要なアイテムが
「ハクニー」から新規クエストアイテムに変更されます。


ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、
皆様のご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。


今後とも『アトランティカ』をよろしくお願いいたします。

アトランティカ運営チーム

0 件のコメント:

コメントを投稿