2013年12月11日水曜日

メンテナンス 12月11日(水)定期メンテナンス終了のお知らせ & アトランテイカ通信

メンテナンス

12月11日(水)定期メンテナンス終了のお知らせ

2013.12.11
12:55
日頃は『アトランティカ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日12月11日(水)10:30より行っておりました
定期メンテナンスは、12:50に終了致しました。

本日のメンテナンスによるゲーム内の変更は以下の通りです。

アルレッキーノの魔法効果が変更されました。
 - 「軽業師の剣技」の対人以外の戦闘における魔法効果が上昇しました。
 - 「軽業師の剣技」の対人戦における消費魔力が減少しました。
 - 「おどける仮面」の対人戦における消費魔力と魔法効果が減少しました。

アルレッキーノの等級が修正されました。

「Atlantica 5th ANNIVERSARY!大感謝イベント」-新傭兵アルレッキーノの武器を入手せよ!イベントを開始しました。

「サーバー統合記念イベント」-瞬間移動&自動戦闘大放出イベントが終了しました。

■販売アイテムが更新されました。
 - ランダムポン『クラウン・オブ・マスク』の販売を開始しました。
 - ランダムポン『パンドーラーの甕』の販売を終了しました。
 - 『サーバー移転チケット』の販売を終了しました。

■未昇級の主人公が専門化魔法を習得できた問題に対する対応とアイテム補償を実施致しました。
 - 詳細はコチラにてご確認をお願いします。

■12/8(日)にあとらん日和。が一部開催された問題が確認されました。
 - 今週12/15(日)に、予定通りあとらん日和。を開催いたします。
  混乱を招くイベントが進行されたことをお詫び申し上げます。


皆様のご理解、ご協力誠にありがとうございました。


今後とも『アトランティカ』をよろしくお願い致します。

アトランティカ運営チーム



再掲
イベント

Atlantica 5th ANNIVERSARY!大感謝イベント開催のお知らせ【12/11更新】

2013.11.20
14:08
日頃から、アトランティカをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

本日2013年11月20日より、
Atlantica 5th ANNIVERSARY!大感謝イベントを開催致します。

詳細は以下をご確認ください。

新傭兵「アルレッキーノ」登場記念イベント
新傭兵アルレッキーノの武器を入手せよ!
GOGO!5周年記念イベント
お帰りなさい!復帰者イベント
5周年でも「あとらん日和。」
削除対象アイテム


◆新傭兵「アルレッキーノ」登場記念イベント◆

新規傭兵アルレッキーノは期間限定の雇用傭兵です。
封印珠を始め、アルレッキーノの魔法書などが手に入ります。
このチャンスを見逃してはいけません!

「♪さぁさぁ、はじまりはじまり~♪」

期間中、イベントアイテムを一定個数集めると、アイテム交換NPCから各種アイテムとの交換が行えます。

イベント期間:2013年11月20日(水)~2013年12月18日(水)メンテナンス開始前まで
アイテム交換NPC:裏切者 カピターノ(場所:ミラノ/コメディア・デラルテダンジョン入口前)

☆イベントアイテムを獲得しよう☆
イベントアイテム「デラルテの本の切れ端」は以下の方法で獲得が可能です。
1.反復クエストの褒賞アイテム
2.コメディア・デラルテダンジョン内のボーナスモンスタードロップ
3.一日の累積接続時間1時間毎に郵便支給(最大4時間まで、一日合計5枚獲得可能です)※11/27追加

※ 上記3.は、11/27(水)定期メンテナンス後より郵便で支給されます。
 本日11/27(水)定期メンテナンス開始までに累積接続時間を満たしている方は
 本日分の支給はされませんのでご注意ください。

☆イベントアイテムを交換しよう☆
獲得したイベントアイテム「デラルテの本の切れ端」は、
アイテム交換NPC「裏切者 カピターノ」より以下アイテムと交換できます。
交換アイテム詳細:
カピターノ交換リスト


◆新傭兵アルレッキーノの武器を入手せよ!◆

アルレッキーノ武器も全員獲得のチャンス!
その名も「デラルテの秘宝」
そしてなんとこの武器。
アルレッキーノが装着すると、アルレッキーノだけの特殊能力がつくとか!
イベント開始時までもう暫く詳細はお待ちください。

===2013/12/11 掲載
一週間限定でアルレッキーノに相応しいレア武器「デラルテの秘宝」や、
+8の大剣が交換アイテムとして新登場するイベントがやってまいりました。

▼イベント期間:2013年12月11日(水)~2013年12月18日(水)メンテナンス開始前まで

☆デラルテの秘宝入手なるか?!☆
イベント期間中のみ、コメディア・デラルテダンジョン内の3人のボスモンスターから
低確率で「デラルテの秘宝」がドロップしますよ。
「デラルテの秘宝」を果たして何人が手にすることができるでしょうか?!

「デラルテの秘宝」ドロップモンスター:サーカス団長ドッドーレ、軍人カピターノ、貴族パンタローネ

≫デラルテの秘宝
 大剣アイテムで、アルレッキーノが装備した際のみ
 特殊能力として[クリティカル発生時のダメージ追加]が付与されます。

☆デラルテの秘宝の欠片を集めよう☆
イベント期間中、コメディア・デラルテのダンジョン内のすべてのモンスターから
一定確率で「デラルテの秘宝の欠片」がドロップします。
たくさん集めて、製錬された強力な大剣を装備しよう!

アイテム交換NPC:裏切者 カピターノ(場所:ミラノ/コメディア・デラルテダンジョン入口前)
アイテム名”デラルテの秘宝の欠片”
必要数
[+8] [イベント] ワラキアの大剣(7日)30
[+8] [イベント] 亡霊武士の大剣(7日)40
[+8] [イベント] 酷寒の大剣(7日)50
[+8] [イベント] 鳳凰の大剣(7日)60
[+8] [イベント] 龍神の大剣(7日)70
[+8] [イベント] 災禍の大剣(7日)80
[+8] [イベント] ペガサスの大剣(7日)90
[+8] [イベント] ブラックペガサスの大剣(7日)100

上記のアイテムは、1/22の定期メンテナンス時に削除されます。


◆GOGO!5周年記念イベント◆

早いもので、5周年。
このままアトランティカの歴史を皆様と共に…。
10年,20年続く事を願って…。
GOGOGO!

1.5周年記念ボーナスタイム!
イベント期間:2013年11月20日(水)~2013年11月27日(水)メンテナンス開始前まで
内容:
経験値/製造経験値/製造作業量 200%
クエスト完了経験値 2倍
また、ATダイアリー経験値 300%のみ
2013年11月23日(土)0:00~2013年11月25日(月)24:00まで
実施致します。

2.レア武器GETだぜ!ホットタイムイベント
イベント期間:2013年11月23日(土)~2013年11月25日(月)の各日19時,21時,23時
内容:上記の各日19時,21時,23時に、通常ダンジョンでしか手に入らないレア武器が手に入るチャンス!
   また、特別にアルレッキーノ武器である、「デラルテの秘宝」も特別に先行配布!
   誰が当るかは当日のお楽しみ!
   19時~23時はどっぷりアトラン♪
抽選対象:主人公レベル20以上の全ユーザー
抽選アイテム詳細:
ホットタイム配布アイテム

3.♪みんなのみんなのホットタイム♪
イベント期間:2013年11月25日(月)21:00
内容:上記時間は見逃せない!みんなにアイテムあげちゃいます!
   この時間だけは絶対お見逃しなく!!!
配布対象:主人公レベル20以上の全ユーザー
配布アイテム:5周年お祝いボックス×1
      (封入アイテム:経験値集中の呪文書(取引不可/1日)×1/楠木天女の羽衣(14日/取引不可)×1)


SPECIAL!
5周年をお祝いし、上記イベント期間中のみ花火エフェクトが出ちゃいます!
お祝い感が増しますね~♪
なんとなくHAPPYになれちゃう、お祝いの華。ご堪能ください。
※このエフェクトは、2013年11月20日(水)~2013年11月27日(水)メンテナンス開始前までのみ確認可能です。
※このエフェクトは、自分のみ確認可能で、他のプレイヤーからは見る事ができません。
 また、村から村への移動などのポータル移動時にのみ発生致します。
※エフェクト表示をなくしたい場合には、環境設定>グラフィック設定>パーティクル設定のチェックを外せば、
 エフェクトは非表示になります。


◆お帰りなさい!復帰者イベント◆

サーバー統合に、アルレッキーノ。
そして、来年にも様々な変化を遂げようとしている、アトランティカ。
今こそ!今だからこそ!復帰を!
皆さまのご帰宅を、心よりお待ち申し上げております。

イベント実施期間:2013年11月20日(水)~2013年12月18日(水)メンテナンス開始前まで
復帰イベント対象者:30日間接続していないNEXON ID
         (同一ID内の一つのキャラクターでも、30日以内にログインしていた場合には対象外となります。)
※通常60日以上未接続のIDが対象ですが、イベント中の今回は、30日以上未接続のIDも対象となります。
配布アイテム:
復帰者アイテム

◆5周年でも「あとらん日和。」◆

もちろん!毎月の「あとらん日和。」もしっかり実施させていただきます。
次回「あとらん日和。」は、2013年12月15日(日)実施決定!
詳細は後日掲載させていただきます。


◆削除対象アイテム◆
上記イベント終了後、以下の日程にてアイテムを削除致します。
削除アイテム
===2013/12/11 追記
削除アイテム削除日程
[+8] [イベント] ワラキアの大剣(7日)1/22(水)
[+8] [イベント] 亡霊武士の大剣(7日)
[+8] [イベント] 酷寒の大剣(7日)
[+8] [イベント] 鳳凰の大剣(7日)
[+8] [イベント] 龍神の大剣(7日)
[+8] [イベント] 災禍の大剣(7日)
[+8] [イベント] ペガサスの大剣(7日)
[+8] [イベント] ブラックペガサスの大剣(7日)



今後とも『アトランティカ』をお願い申し上げます。

アトランティカ運営チーム



アトランティカ通信

【AT通信】もういくつ寝ると、アトランティカのクリスマスとお正月☆

2013.12.11
12:56
オフラインイベントが終わり、
サーバーが統合され、5周年を迎え、そしてまた
極寒の季節がやってまいりました。
今年も残すところあと3週間ですね。早いものですね、2013。
あなたへ贈る、アトランティカ通信第42回のお時間です。


■クリスマスのキャンディーはいかが?
オートレベリングではない場所で
狩りをしている方は要注意!
クリスマス気分で浮かれたモンスターたちが
敵に紛れて出現するかもしれません。

クリスマス気分モンスター

でも、彼らを倒すとクリスマスのキャンディーちっくな武器が
手に入ったりするらしい?!
クリスマスキャンディー

クリスマスはPOPでCUTEなこの武器をGETしよう♪


■クリスマスはやっぱりヘルシンキに集合

MAP
なんの変哲もない、ヘルシンキ北部の雪山。
この場所にひっそり佇むとある館・・・・

サンタの館?

毎年クリスマスの時期になるとその館に
MAP
何か変化が起こるらしい・・・
サンタの館

館周辺と館内部に出現するアコンたちから
クエストを受けてオートレベリングに生まれ変わったモンスターを倒すと
色々貰えちゃいます☆

そして、クエスト褒賞やモンスタードロップをアレコレ集めて
製造してみたりすると、
今年はこんなものや・・・
イベントアイテム

あんなものも
セクシーアイテム

手に
セクシーアイテム
入るらしい!
寒くなんかない!
ホットでセクシーなアトランティカのクリスマスへ誘おうではありませんか。

■マイホームはお持ちですか?
例のアイテムとの交換で入手可能なとある”クリスマスツリー”を
マイホームに設置すると
毎日ルーレットで遊べて、おまけにアイテムもゲットできちゃう☆
そんなイベントを今年も開催します。
マイホ
今年もアトランティカのマイホームを
思いっきりクリスマス色に染めちゃってください!


■あとらん日和。もパワーアップ!お正月イベントもあるヨ♪
新年初のあとらん日和。もちょっぴり豪華に、
そしてお正月にもイベントを予定しています。
お楽しみに!

■今後のアップデート情報
アイテムを保管しているいろんな所が変化したり、
新しく仲間入りするあのコや、不思議なあのダンジョン・・・・
来年も皆様にお楽しみいただけるアップデートてんこもりです。
ウマ
午年になってもアトランティカを、どうぞよろしくお願い致します。


※上記の情報は開発中のもので、そのままの形で実装されると確定したわけではなく、
実装自体見送られ、持ち越しになる可能性もございますので、ご注意ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿