2013年4月1日月曜日

[開発フリック] 3月3駐車場武術大会の話

こんにちは。人間と世の中に似たゲーム、アトランティカオンラインです。 

いつのまにか3月3駐車場に入り、。武術大会では、本宮の強さが徐々に目立っている状態であり、そのほか様々主人公たちも、それぞれの組み合わせを作って出かけている姿を見せてくれています。


1。本宮の高に対する話 

去るバランス修正時、全体的な物理攻撃力は、一般的な公式に減少した
、その後に本宮は、追加攻撃力増加が適用されました。 

その課題は、本宮は遠距離の中で唯一、単一の打撃をするタイプなので、
個々のダメージは既存の武器よりも高かったが、トータルダメージのばらつきが大きく評価が低かった部分の効率を改善するために調整された部分です。

 従来は大まかに 
宮- 90 
合計- 70 + 35 + 35  
大砲- 40 + 20 + 20 + 20 + 20  
楽器- 55 + 27

程度のダメージ効率を見せていたんです。 

その部分を弓が100〜105程度線効率を見えるように調整するための作業が進行され、 
修正作業のために連打発生時に高火力によるジョムサに有利な部分が再照明されて武術大会での強気につながっている状態です。 

関連の問題の場合は、単純に攻撃力を調整する場合には、再度効率が悪くなり、使われない問題が発生することがあり
現在、過度に連打に関連する運の要素に依存する傾向が大きい部分があり、初期企画の度を活かせるように武術大会での連打を次のように改善しようとしています。 

:武術大会では連打が発生した場合、ダメージが減少するように変更されます。 
-既存のに適用される武術大会ダメージ減少数値 
* 1連打- 100% 
* 2連打- 80%(180%) 
* 3連打- 60%(合計240%) 
* 4連打- 40%(280%) 

上記数値でもっとダメージが減少するように変更される予定であり、詳細数値はテスト中です。 
その部分の修正のために、現在の過度連打による偏差が大きい部分を緩和しながら、初期のコンセプトである、単一のターゲットに強力なダメージを与えるコンセプトを維持しようとしています。 


2。ケイニア改善 

現在の使用率が低い弓傭兵のうち、ケイニア傭兵がいます。 

その傭兵の場合、初期のコンセプトは、次のようにデザインされました。 

フレイムスピリットの起源で敵を持続的に牽制して嵐の精霊の加護で敵ジョムサにの安全性をある程度保護受けながら 
4ターンごとに寒さ精霊の矢を介して敵全体に魔法ダメージを与え、
MRを減少させて味方の魔法ディーラーを補助することができるアーチャーにデザインされたが

現在、独自のユーティリティ性が不足している部分などの理由で活用度が低く、次のように1次の改善が行われます。 

:フレイムスピリットの起源の発動確率が上昇され、効率は減少すること 
:嵐の精霊の加護の発動確率が上昇される。 

確率に依存していた炎の精霊と嵐の精霊の確率を上向きさせて、
安定的に二つの魔法を発動させながらプレイを続行できるように改善されます。 

酷寒精霊の矢魔法の場合は、Kニアの特性上、他の魔法を使用していない間隔ターン消費のペナルティが弱く、敵全体の魔法防御力を減少させる強力な付加効果があり、追加の調整は行われません。
  
今週の統合最強前の場合。本紙と検査の組み合わせにより、4強まで進出したArotOflifeさんの戦略と本宮運営の基本を見せてくれたヤニムとBlueSeaさんの決勝戦が開かれた週であった武術大会関連したバランスの場合には、
毎週の主要な課題の開発チームの説明と改善事項についてご案内差し上げた後
その内容がテストサーバーに適用した後のライブで適用されるように多くの量のアップデートより継続的に改善することができる方向に進行される予定です。 

今後も武術大会に多くの関心お願い致します。 

ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿