2014年11月1日土曜日

(韓国公式)10/30(木)のアップデートパッチノート・10月31日テストサーバーパッチノート

[お知らせ] 10/30(木)のアップデートパッチノート

▷新規商品
-ハロウィン記念傭兵スキン2種新たに追加されます。
:私ルーク:ハロウィンいたずら&カルミラ:ハロウィーン看護師スキンが追加されます。
 
▷一般
-ハロウィーンイベントマップの[呪いかかったカボチャ】ボスダンジョンでの入場がスムーズでなかった
 部分が修正されます。
-ハロウィーンイベントモンスターの宝箱モンスターが金貨以外のアイテムをドロップしなかった部分が
 修正されます。
-ハロウィーンイベントマップの[呪いかかったカボチャ]ボスダンジョンから出てワープされている場所が
 ボス部屋の入口のゲートと近く修正されます。


10月31日テストサーバーパッチノート

※現在サーバーが安定した方や、予期せぬ問題が発生することがありますので、この点ご了承お願い致します

新規リーグコンテンツ[League Of AtlanticaLOA]更新

- 既存の武闘伝を代替する新たな新規リーグコンテンツLeague Of Atalntica(LOA)が追加されました。
:アトランティカ内の多数の傭兵の選択と禁止システムを介して、より多彩な傭兵の組み合わせ戦略を組むことができる、いつでもどこでも誰でも手軽に楽しむことができる新規リーグコンテンツです。

- ゲーム画面の上部にある[LOA Start] - [ゲーム開始]ボタンを使用してLOA参加申し込みをすることができます。
:戦闘中を除けば、いつでもどこでも素早く簡単にLOAに参加して他のユーザーと対戦することができます。
:ELOシステムをベースにしたマッチングポイント制度を導入して、自分と似たような実力を持ったユーザー同士の対戦が可能です。
:参加申込をすると、自動的に適切な​​対戦相手を探して待機状態になり、マッチングが完了すると、「試合に参加しますか?」という確認メッセージが出力されます。この確認メッセージが出力された状態では、一般的な/ TBS戦闘などの他の行動はできません。
:相手が対戦申し込みに承諾すると、本格的なLOA戦闘モードの傭兵選択/禁止のステップに入ります。

- 傭兵の選択/禁止システムがLOAモードに新たに追加されます。
:自分が保有していない傭兵たちもすべて選択と禁止システムを介してLOAの戦いに活用できるようになります。
現在一部の主人公と傭兵は選択できません。
(主人公)トリッシュ
(傭兵)階伯/オイチ/ハサン/ロビンフット/闇の狙撃/ブルートゥース/五右衛門
(軍団傭兵)ダルマ/小ラングーン/グジンナム
:傭兵の選択/禁止のステップでは、主人公の選択à禁止傭兵選択à使用傭兵選択à陣形設定が順に行われます。
:傭兵の選択/禁止のステップでは、自分と相手が交互に対戦にならない傭兵と使用傭兵を定められた人員だけ均等になります。
:定められた時間内に禁止する傭兵を選択しない場合、禁止されている傭兵が選択されていないまま、次の順番に移ることになります。
:定められた時間内に使用する傭兵を選択しない場合、ランダムに傭兵が選択された後に、次の順に移ることになります。
:傭兵の選択/禁止のステップを自分の相手がすべて完了すると、それぞれ陣形を整備する段階を持って、それ以降、本格的な戦闘モードに入ります。

- LOA戦闘画面での戦闘コマンドバーリニューアルされました。
:陣形で傭兵を選択すると、その傭兵のスキルが左側にスキルアイコンとショートカットと一緒に表示されます。
:現在の自分の攻撃ターンで使用可能なスキルの場合、使用可能であることを示すエフェクトが追加されました。
:使用間隔ターンが残っているスキルの場合、その間隔ターンの数がスキルアイコンの上に出力されます。
:パッシブスキルの場合、スキルアイコンの下に[Passive]表示が表示され、スキルのアイコンが少し不透明に出力されるように変更されました。
:右側には、既存の戦闘で活用いた移動/スタンバイ/防御/ターンめくり/降伏機能がアイコンとショートカットと一緒に出力されます。

 

- LOA戦闘モードで相手を気絶させたり死亡させれば、それぞれのメッセージが出力されるように追加されました。

- LOA戦闘モードでは、既存のリーグでの[観戦モード]で見せていた使用魔法のリストを確認することができます。
:自分と相手使用した魔法の順序でリストに残ります。
:魔法を使用した傭兵の肖像とスキルアイコン、魔法スキルの名前を確認することができます。
自分が使用した魔法は緑、相手が使用した魔法は、赤い色で出力されます。

- LOAに個人情報、傭兵図鑑、ランクなど、一部の機能は準備中である状態で、現在は確認および選択はできません。

▷一般
- 戦闘中ターン表示エフェクトが変更されました。
:自分の戦闘ターンで動くことができない傭兵に表示されていた白い円が消えます。行動ターンを譲り受け移動可能な傭兵たちに限って緑の円の境界線が出力されるように変更されました。
:また、行動が可能でありながら、選択した傭兵の場合は緑色の円の境界線の部分がより明確に見えるように改善されました。

- スタン(気絶)表示エフェクトが変更されました。
:既存の紫円で出力された部分が黄色の星が回転するタイプのエフェクトに変更されました。

- ダメージ表示部分が改善されました。
:より認知しやすいようにダメージ数字フォントサイズが拡大されており、キャラクターの動きに応じて揺れたり、はみ出さないように改善されました。
:クリティカル攻撃の場合は、[クリティカル! ]表示が以前に比べて拡大されました。
 コメント(2014/11/1時点)
2回やってみて感じたこと。既存の育成した傭兵と主人公活用することができないという点が長所であり短所 
リーグをするたびに、新しい主人公、傭兵の組み合わせを持ってプレーをすることができるという点が何次第一見の価値が...果たして... 
傭兵図鑑というのがありますが図鑑登録だけで傭兵1レップも170にスキルとダメージが出てくるんですか?それとも育てアイテムまでキンゴル図鑑登録する必要があり、その性能が出てくるんですか?知りたいなw

0 件のコメント:

コメントを投稿