2014年11月6日木曜日

(韓国公式)11月06日テストサーバーパッチノート ほか

11月04日テストサーバーパッチノート

▷League Of Atlantica:LOA関連
- 相手の傭兵を攻撃しながら、軍団傭兵の特殊機能などで、同時に自分の傭兵がノックアウトされたときに、画面の中央にSTUNエフェクトが再生された現象が修正されました。
- LOA戦闘モードでの調査ロボットが使用されていないように変更されました。
- 断続的に自分と相手が傭兵禁止/選択をする順序が円滑でなかった場合は、変更されました。
- LOAメインUI、マッチング、対戦受諾ウィンドウのボタンがクリックがうまくいかなかった現象が修正されました。

▷アイテム
- アルパカ/ウォームウォームアルパカ乗ることが新たに追加されました。

▷応答せよ関連の改善点
- 既存の衣装と髪飾りの一部がアトランティスの種族にも着用できるように修正されました。
:インディアンの衣装/ゴスロリ·パンク衣装/メイド服/フットボール衣装/サンタの衣装や髪飾りが着用できるように修正されました。

▷一般
- 一般的な戦闘で魔法使用時、実際の魔法の効果を得ることができる相手のキャラクターに魔法の効果範囲表示(赤い円)が生じなかった現象を修正しました。
- 断続的にツールチップメッセージが画面外に外れる現象が修正されました。
- LOA以外のリーグコンテンツのターン制限時間が既存30秒に変更されました。 (LOAモードでのみターン制限時間が60秒に維持されます。)
- 戦闘中のダメージの数値のフォント出力部分が改善されました。
:一般的な攻撃の場合、黄色、クリティカル攻撃の場合より大きなサイズの赤い色数、フォントが出力されるように変更されました。
- アトラスの原石では強化が可能か、アトラスの原石[E]アイテムには、強化が不可能であったいくつかのアイテムが強化ができるように修正されました。



11月06日テストサーバーパッチノート

▷League Of Atlantica:LOA関連
- 対戦終了後に勝利/敗北表示部分に塗装が撮れるエフェクトが追加されました。
- 対戦終了後にだけ対戦した相手に再挑戦することができる機能が追加されました。 (1回の回数制限があります。)
- 調査ロボットを3匹以上保有した状態でLOAの戦いでダ·ヴィンチ·傭兵を選択したときに機械召喚がされていなかった現象が修正されました。
- 傭兵の選択/禁止リストに傭兵を武器タイプとアルファベット順にソートされます。
- 対戦承諾と傭兵の選択/禁止中先攻モンスターが攻撃しないように修正されました。
- 相手が対戦を拒否したり、タイムアウトが原因で対戦がされていない場合は、関連するメッセージがメッセージとして送信されます。
- 傭兵の選択/禁止の段階でのチャットで自分と相手のユーザー名が表示されず、代わりに色で区別できるように修正されました。



[お知らせ]11/06(木)のアップデートパッチノート

▷イベント終了
- 宝石用原石のペイバック/原石プロモーションイベントが終了します。

▷一般
- 戦闘中ターン表示エフェクトが変更されました。
:自分の戦闘ターンで動くことができない傭兵に表示されていた白い円が消えます。
行動ターンを譲り受け移動可能な傭兵たちに限って緑の円の境界線が出力されるように変更されました。
:また、行動が可能でありながら、選択した傭兵の場合は緑色の円の境界線の部分がより明確に見えるように
  改善されました。
- 戦闘中スタン(気絶)表示エフェクトが変更されました。
:既存の紫円で出力された部分が黄色の星が回転するタイプのエフェクトに変更されました。
- 一般的な戦闘で魔法使用時、実際の魔法の効果を得ることができる相手のキャラクターたちについて
魔法の効果範囲表示(赤い円)が生じなかった現象を修正しました。
- 断続的にツールチップが画面外に外れる現象が修正されました。
- アトラスの原石では強化が可能か、アトラスの原石[E]アイテムには、強化が不可能であった
   いくつかのアイテムが強化ができるように修正されました。
- ハロウィーンイベントNPCが一般的とTBS戦闘で乱入した現象が修正されました。

▷応答するプロジェクトの改善点
- 既存の衣装と髪飾りの一部がアトランティスの種族にも着用できるように修正されました。
:インディアンの衣装/ゴスロリ·パンク衣装/メイド服/フットボール衣装/サンタの衣装や髪飾りが
  着用可能なように修正されました。 



[開発フリック][League Of Atlantica:LOA]更新趣旨と方向性について教えてくれます。

こんにちは、
人間と世界に似たゲーム:アトランティカオンラインです。



最近のテストサーバーに公開されたLeague Of Atlantica:LOA更新について
そのコンテンツの開発哲学と方向性、そしてユーザーの方々LOA更新のために
懸念される部分について話を交わしたいと思います。

現在リーグシステムが長い間変化せず定着化され、
多くのユーザーの方々徐々にリーグに興味を失ったものと思われます。

アトランティカの長所である、様々な傭兵組合と戦略を通じた楽しさを感じることができる
リーグコンテンツをより一層活性化させるとともに、多くの方々に体感しておらリーグの参入障壁を
下げるためにLOA開発を進めました。

今回LOAアップデートでは、既存のリーグシステムにいくつかの楽しい要素を追加して、
誰もが、いつでも手軽に楽しむことができるリーグを目指してLOA開発を進めています。

まず、私たちの開発チームで考えているLOA更新の趣旨と方向性について
より詳細に申し上げたいと思います。


1)リーグ参入障壁の解消

傭兵を育成するのにかかる時間と労力と多くの高価な機器を保有しなければなら負担などの
参入障壁のために多くのアトランティカユーザーの方々が簡単にさっさとリーグを楽しませたと思います。

これらの障壁を下げるためにLOAでは、いくつかの傭兵を使用できる機会を提供して、
これを通じたさまざまな組み合わせを試してみることができるよう目指しています。
開発チームでは、傭兵の選択を大幅に拡大する試みを介しリーグアクセシビリティを向上させ、
アトランティカユーザーの方々がリーグで様々な傭兵を使用する楽しさを発見した場合です。

また、今後追加される傭兵をLOAモードで使用することができるかどうかについては、まだ確定された事項がなく、その部分には、積極的にユーザーの皆さんの意見を参考にする予定です。


2)リーグ傭兵組合と戦略の多様性

LOAモードでは、傭兵禁止と選択制度を採用して、
多少の制限があった様々な傭兵組合と戦略構成のための楽しい部分を強化してたいと思います。

多くの傭兵とその傭兵たちが持っている固有の魔法スキルの組み合わせを絞る、
画一化されている既存のリーグの傭兵設定の限界を超えて
さらに斬新で強力な傭兵の組み合わせをユーザーの方々が作っていくリーグ願っています。

相手が禁止されて選択する傭兵を予測し、確認しながら「相手はどのような戦略を使用しようとするんだな」を
把握し、これに対応できる適切な戦略を立てることが重要です。
この過程で、自分の戦略に合った様々な傭兵の組み合わせを設ける楽しみを追求しようとします。


3)LOAモードのみのユニークなバランスと迅速なフィードバック

LOAは、すべての主人公と傭兵が既存のゲームモードとは若干異なる、
LOAモード固有のバランスを持たせます。

既存のゲームモードでそれぞれが持つ固有の特徴および利点は、発生させながらも、
主人公と傭兵の間で一定レベルのバランスを合わせていく予定です。

更新初期には、私たちが予想していなかったバランスの問題が算出されるか
画一化された戦略の組み合わせが完成されることがありますが、バランスのユーザーの方々の意見を聞き、
これ迅速なフィードバックを適用して、様々な戦略性を追求することが困難なよう
LOAモードでのバランスを保持していく予定です。


4)適切なスキルを持った相手とのマッチング&同等の条件での対戦

前述した様々な傭兵組合と戦略を開くには、
自分と似たような条件の相手と会って着々と実力を積み重ねていくことが非常に重要です。

このため、LOAは独自のレーティングとマッチングシステムを活用して、
可能な限り、自分の実力と似たような相手との対戦を誘導しようとします。
また、お互いに同じ条件で、ひたすら自己の戦略と用兵術によって勝敗を教えようになる、
自分の真の実力がどの程度なのか計ることができるリーグを作ろうとします。


LOAの更新を接したアカの家族の方々
既存の苦労傭兵を育成し、装置を備えるまでだ努力が
ややもすると見過ごされているではないか懸念される部分については、開発チームでも十分に認識しており、
ユーザーの方々の努力に相当するやりがいを感じることができる新規コンテンツもご用意しています。

新しい試みのアカ家族の方々の期待と懸念、叱責の両方の貴重なフィードバックに考えており、
残りの後半、LOAを介してよりアトランティカだけの楽しみを楽しむことができように
開発チームでも最善を尽くします。

今回の話に込められなかった残りの事項には、
次回開発室の話に続いて、さらに詳しく説明いたします。

ありがとうございます。

アトランティカ開発チームドリーム



[開発フリック] LOAユーザー集中テスト募集のご案内

 こんにちは、
人間と世界に似たゲーム:アトランティカオンラインです。

テストサーバーに公開されたLeague Of Atlantica:LOAコンテンツの楽しみとシステムについて
アトランティカ家族の方の意見を聞いてより幅広くLOAのコンテンツについて検討するために
ユーザーの皆さんに直接評価と検証を受けてみようと、再び開発フリックでご挨拶申し上げます。

今後11月16日(日曜日)、アトランティカ家族の方々を招待します。
短い時間の間であるが、直接ユーザーの皆さんと一緒に評価して話を交わす場を設けたいと思います。
既存ユーザーの方はもちろん、新たにアトランティカを接する方の意見も聞いてみよう
新規会員の方に同行して集中テストを進めてみようとします。

────────────────────────
期間:
2014年11月16日(日曜日)午後1時〜6時

場所:
板橋ネクソン社屋地下1階

テスト内容:
新規リーグコンテンツLOAの全体的な楽しみ性/利便性/バランス集中テストとアンケート調査

申し込み期間:2014年11月06日(木曜日)〜2014年11月10日(月曜日)

対象:
1)既存のメンバーと復帰メンバー20人
2)アトランティカを経験したことない1)回の対象者の仲間10人
*同伴者の条件:15歳以上、アトランティカのゲームを楽しんで見たことのない新規会員
   必ず申請期間内に新規登録したネクソン/エヌドアーズ/次のアカウントである必要があり、
   同じ個人情報に重複したアカウントがないはずです。

*状況に応じてテスター当選者は変動する可能性があります。

申し込み方法:
その開発室の話のページに[参加申込]馬頭にコメントをつけてください。
新規会員同伴者と一緒に申請する場合、その新規会員のサーバー名/キャラクター名をご記入下さい。
Ex>[参加申込]16日のテスト申請します。
       新規会員サーバー名/キャラクター名(ex>エリシアン/グリデク)1人同伴予定です。
*参加を希望される方は、ぜひゲーム内のメンバー情報を最新の状態に変更していただく必要があります。

報酬:
ネクソンキャッシュ5万円とキャッシュアイテム
/キャッシュアイテム構成:アトラスの原石300個、祝福のスクロール30日、
   特別テスタータイトル[マンレブダンジョンを探査した](攻撃力25%、防御力10%、経験値25%上昇効果90分持続)

*新規会員同伴者テスターの方には、新規会員と同伴者の両方に、上記の補償に追加補償をより致します。
(ネクソンキャッシュ3万円とキャッシュアイテム/課金アイテム構成:プレミアムパッケージシーズン230日)
*ネクソンキャッシュとキャッシュアイテムの場合、クーポン番号を発行して、現場でのクーポンで支給され、
  参加者の登録チャンネル(ネクソン/エヌドアーズ/次)の区別なく補償はネクソンキャッシュで統一して
  支給される予定です。

当選者発表:
2014年11月12日(水曜日)のホームページ情報の公開と、個々の連絡

その他の注意事項:
テスターに当選された方と同伴者新規会員の方の簡単な本人確認の手続きが行われる予定であるため、
参加当日テスター当選者と同伴者の身分証明書を必ず持参してください。
もし現場に同一人が参加していない場合は、テスト参加が不可能であり、
テストの報酬が支給されていません。
────────────────────────

すぐに直接赤の家族の方と顔を合わせることを考えると胸がときめきます。
是非参加して良い意見や提案などの惜しみないフィードバックを介して
新規リーグコンテンツLOAをより完全、より楽しくするのに役立ちいただきたいです。
今後もユーザーの皆さんと疎通するアトランティカオンラインだろう。

ありがとうございます。

アトランティカ開発チームドリーム

0 件のコメント:

コメントを投稿