2012年4月11日水曜日

私的メモ:迷宮ラビリントス情報

http://mmofan.blog39.fc2.com/blog-entry-9496.html

2012年02月03日
ATLANTICA(韓国) 初のレイドダンジョン「迷宮ラビリントス」実装
韓国のNDOORSは、オンラインRPG「ATLANTICA(アトランティカ)」において、本作初となるレイドダンジョン「迷宮ラビリントス」実装を含む大型アップデートを実施した。迷宮ラビリントスは、ギリシャ神話の怪物ミノタウロスが幽閉された場所で、ゲーム内ではアトランティスの力を借りて復活しようとするミノタウロスを退治するため、プレイヤーたちは力をあわせてこれを阻止するのが目的となる。
本作初となるこのレイドダンジョンでは、最大15人のプレイヤーがそれぞれ1体の傭兵を連れていくことができ、総勢30キャラクターが陣形を作って協同戦闘を展開するタクティカルバトルシステムが導入される。見事ボスモンスターを退治すれば、新武器となる「ミノタウロスの斧」を獲得することができるとのこと。

このほか、修練場システムの改善が実施され、ギルドメンバーは修練場でレベルに関係なくプレイすることができ、オートレベリングシステムを通じて自分のレベルに相当するモンスターを狩り続けることが可能となった。


▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△


実装間近の迷宮ラビリントスの情報をまとめてみる私的メモ。

参加できるプレーヤーは15人。それぞれ傭兵1体をお供に連れて行ける。
だいたい10~15人ぐらいでチャレンジすることになりそう。
戦闘形式はTBS形式。

http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?bid=atlanticanotice&sec=notice&idx=115786
修練場が4/24(火)のメンテでしばらく使えなくなるようなので、
新しい修練場と迷宮がおんなじupでくるのならはやくて来月あたりにも来そうな予感。



http://at.ndoors.com/news/news_view.asp?page=1&l_list_seq=344005

▷修練場リニューアル - 修練場が進行し、報酬が新たに変更しました。:ギルドマスターまたはブギルドゥジャンイギルドポイント5,000ポイント消費して修練場を開くことができます。:修練場は、ギルドメンバー以上誰でも参加可能で、1時間の間に出現するモンスター狩り後の補償を受けることができます。:全10段階で行われ、各段階ごとに指定されたキル数を達成した場合、次の手順モンスターが召喚されます。


- 修練場のモンスターは、次の2種類のモンスターが登場します。:修練中 - オートレベリングが適用され、上位レベルのモンスターであるほど、より強力になります。:修練を終えた - オートレベリングが適用されていないボスモンスターで、上位段階のモンスターであるほど、より強力になります。


- 1段階をクリアするたびに段階的に補償箱がギルドマスターにメールで支給されます。:修練場補正ボックスには、ステップバイステップの完了補償に加えて、修練を終えたモンスターシリーズでも獲得が可能です。:修練場に補償箱で低い確率で主人公専用のネックレスアイテムを獲得することができます。:主人公専用のネックレスは、115レベル/ 135のレベルに着用レベルが分けられ、職業別装備制限があります。


- 主人公専用のネックレスは、修練場で出没するモンスターに得ることができる修練の証アイテムで
NPC [商人メルクリウス]にも交換が可能です。 - 修練場終了後20時間の間再使用が制限されます。
▷レイドダンジョン:迷宮ラビリントス - レイドダンジョン:迷宮ラビリントスを追加しました。:ローマ剣闘士章にあるNPC [ミノタウルス王歓迎]を使用して入場することができます。:迷宮ラビリントスは、一般的な(Lv.110)/難しさ(Lv.135)難易度に分けて行うことができます。:傭兵団を構成して、最大15人が入場することができます。:入場時にTBSポイント10が必要であり、繰り返し使用時30のポイントを追加要求します。


- レイドダンジョン成功時に支給される報酬アイテムは、新しく追加された
[レイド補償システム]を使用して獲得することができます。:レイドの報酬システムは、レイドダンジョン成功時に傭兵団員に獲得したアイテムの
サイコロ入札パネルの表示します。:1つのアイテムにつき30秒の入札時間が与えられて、サイコロを振って最も高い数字が出てきたキャラクターに
アイテムが落札、自動支給されます。 (持ち物ウィンドウいっぱいになった場合は、郵便で支給されます。):アイテムの入札時間の間ダンジョン棄権と退去は不可能であり、傭兵団から脱退する場合
そのキャラクターのバック率はアイテム落札結果に反映されません。


- レイドダンジョンでは、新規アイテム[ミノタウルスの斧]と[アングリーミノタウルスの斧]、
[ミノタウルス王の像]を獲得することができます。:[ミノタウルスの斧]と[アングリーミノタウルスの斧]は、物理攻撃時、一定確率で[溶岩噴出]魔法が発動され、敵の生命力を減少させ、持続的にダメージを与えます。:[ミノタウルス王の像]をマイホームにインストールすると、モンスターとの戦闘時、一定確率で[ミノタウルス王炎]魔法が発動して敵に広域ダメージを与える。


- 迷宮ラビリントス関連クエストが追加されました。:ローマ剣闘士章にあるNPC [おびえるパーシー派に]からクエストを受けることができ、
Lv.110以上であれば行うことができます。
▷武術大会 - 統合最強回転優勝/準優勝コインの報酬が次のように変化します。:優勝 - 既存:[アトランティスベクグムファ] 30個+参加者数に比例して追加[アトランティスベクグムファ]支給
変更:[アトランティスベクグムファ] 100 +参加者数に比例して追加[アトランティスベクグムファ]支給:準優勝 - 既存:[アトランティスベクグムファ] 10 /変更:[アトランティスベクグムファ] 30件 - 武術大会でさらに増加し​​た体力ゲージが減少していないことに見えた現象が修正されました。 - 無限リーグの自動戦闘を進行する時に魔法力が消費されず、
魔法力がなくても攻撃をするようになりました。 - [ニケの呪術書]使用する効果は次のように変更されました。:魔法浄化、覚醒、魔力貫通、暗闇の中、審判の5つの呪術書のうち1つの効果がランダムに発動されます。
▷お気に入り - お気に入りのシステムをより簡単に使用できるようにワールドマップ(M)上のショートカットボタンが追加されました。:お気に入りに登録された場所の自動移動、瞬間移動、および現在の位置のお気に入り登録、
期間の延長なども手軽に利用することができます。 - ワールドマップ(M)上の部分に座標表示部分の位置が変更されました。
▷クエスト - 主人公Lv.120昇級クエストの難易度が全体的に下方調整しました。:各クエストの処置モンスターが、クエストアイテムの要求量が減少し、モンスター退治時にクエストアイテム獲得確率が増加しました。
▷魔法 - 傭兵[人形師]の魔法の中で[血の強化]が馬力トップのパフォーマンスが次のように変更しました。:オリジナル:味方1人死亡 - >変更:味方1人気絶[血の強化]の持続効果の場合、既存より小幅減少したレベルで適用されます。
▷TBS - トロイのTBSミッション進行中に出現する[トロイの木馬]が炎属性のダメージを受けないように修正しました。
▷一般 - 個人的な取引、個人商店、市場の取引限度額と銀行の振込限度額が増加しました。:99,999,999,999(999億...ゴールド) - > 500,000,000,000(5000億ゴールド):数値入力時億ゴールド以上は赤で表示されます。 - タイタンサーバーの町でも、市場と銀行機能を利用できるようになりました。:ご利用手数料は支配でき村と同じです。 (ローマ、長安など) - [陣形情報]で、すべての傭兵の参戦状況と傭兵自動戦闘状態を
有効/無効にする機能が追加されました。 - 主人公昇級魔法のツールチップが補強しました。 - 百科事典専門魔法の説明が補強しました。 - 国家ダンジョンを放棄権を持たない国家元首が棄権するボタンを押したとき出力されるメッセージを修正しました。:国家ダンジョン棄権するのは、国王とギルド長が可能です。




0 件のコメント:

コメントを投稿