2012年4月22日日曜日

アフリカTBSのあれこれ

先週に続いて今週も和合と精霊決戦にチャレンジ。
和合は沈黙の呪術書忘れたり、決戦は不用意にカタパ壊されたりとミス多かったけれど、
ぜんぜんよゆーでクリア。

未だアフリカTBSで傭兵団ソロ行けないのを列記してみる。

1.ドゴン族の村防御
   ペアで毎週行ってるけれどまったくソロでクリアできる気がしない。

2.精霊の祭壇破壊
   次に可能性があるとしたらこれ。知り合いの砲ヒの人がソロで毎週行ってる。
   楽器の殲滅力の無さをどうやって補填するか悩み中。。。

4.ドゴン族呪術師の護衛
   これも可能性ありそう。ペアでは経験済み。
   途中で湧いてくる火炎車みたいなのをどうやって処理するかだなあ。

8.精霊神ノンモとの契約
   仕様変更前まではソロ余裕だったけれど召還門が敵を湧かすようになって無理になった。
   変更後もペアでのクリアは経験済みだけれど、楽器でボスをスピーディーに倒せる自信が無い('ω`*)
   楽器以外の人は知らないだろうけれど、意外と破滅音弱いのよ!
   砲ヒの混乱の砲撃がチート仕様なだけかも知らんが。


可能性のある順序で言えば、祭壇破壊>呪術師護衛>契約>村防御って感じだと思う。


あと読書家さんが面白い記事載せてた。
http://dokusyo007.blog130.fc2.com/blog-entry-120.html#e120

この記事を受けて他の人も実験してるみたいだけど、どうやら事実のようです。

拡散希望らしい(・ω・)

2 件のコメント:

  1. どうも、先日はありがとうございましたw
    あれ以降こちらも色々アフリカ挑戦してみたんですが
    村防御とノンモ以外はソロクリアできました!

    呪術書を惜しまず使ったりすることで何とかって感じですが(;´д`)
    頑張ってください!

    返信削除
  2. 匿名で書いてるのにキャラバレしてる予感!

    昨日のたれ流し配信観てました!キャー(〃∇〃)
    無限リーグの観戦動画はよく観るけれど、プレイ動画はなかなか観る機会が無いので
    とっても興味深く拝見させていただきました。

    返信削除