2012年4月15日日曜日

戦略TBSいろいろ行ってみた。

先日とある人から、
「楽器での戦略のスキルとか潜在とかコツとか教えてください><」
って聞かれたので、
「Noobなんで教えられることはありません><」って返しました。

実際、誰でも行けるようなところしか行ってないという。
だいたいいつも、

[アフリカ] 拉致×2 記録の証拠×2 汚す装置×2 安息×2 村防御ペア×1
[トロイ] 火炎×1
[三国志] 火攻め×1

これで合計130pt

負けず嫌いなので失敗するとめちゃくちゃへこむので('ω`*)
安定クリアできるものだけやってます。

「今週行ったところと同じだ。楽器で戦略難しいですよねー」
「ですです><」

そんな感じの会話でしたが、これじゃいつまで経っても成長がない!!!
って突然思い立って、いつも行かないところにチャレンジしてみました。

前提:リデラン成功Buff 称号は攻撃&防御20%upのやつ 晩餐食べられるだけ食べる(`・ω・´)




チャレンジその1:和合

以前、ペアでのクリアは何度か経験済み。
ソロでのチャレンジは1回だけやって失敗。その後敬遠。

クリアまでの進行や、コツはある程度習得済みだったおかげか、意外と余裕でクリア。
罠張りまくり、沈黙の呪術書は1回だけ使いました。

最後のボス戦も、スキルの範囲にだけ気をつけていればよゆー。
道中はズールー族のなんたらは全部無視、それ以外のmobは全部倒していきました。


チャレンジその2:怒り!決戦

以前、ペアでのクリアは何度か経験済み。ソロでのチャレンジ経験無し。

とにかく時間かかって大変だった。終わったのが残り7分ぐらい。
途中ミスがあったら間に合わんかったかもなー、ってかんじ。でもなんとかクリアできました。

やってみたら意外と行けるもんじゃん!!



まだ成功率がどんなもんかは分かんないけれど、行けるところが増えたのは純粋に嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿