2013年3月13日水曜日

3月13日(水)のアップデート情報について ほか

日頃から、『アトランティカ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2013年3月13日(水)の定期メンテナンスにて、アップデートを行いました。
アップデート概要については別途アップデートページでもご確認頂けます。

アップデートの詳細情報は、以下の通りです。


◇ 新規大陸オーストラリア
- 新規大陸 [オーストラリア]が公開されました。
:オーストラリアは [ヨーロッパ北部]の[エディンバラ] 村付近を通じて行くことができます。
:総五つの地域で分けられ、各地域ごとにレベル帯別でダンジョンが追加されました。

- 新規村 [シドニー]と [パース]が追加されました。
:[シドニー]はオーストラリアの東であるニューサウスウェールズに、[パース]はオーストラリア西の西オーストラリアに位置しています。
:支配が不可能な村です。

◇ 新規ダンジョン:ブルーマウンテン
- オーストラリア大陸ニューサウスウェールズ付近に [ブルーマウンテン]が追加されました。
:入場レベルは 125で、一般戦闘方式に進行されるダンジョンです。
- 滝の入口の鍵を通じてカトゥーンバ滝に入場することができます。
- 岩の欠片の鍵を通じて三つの岩に入場することができます。

- NPC [フォレスティア]に [ブルーマウンテンの守護者] クエストを遂行することができます。
:ブルーマウンテンの守護者、森の妖精フォレスティアがモンスターたちに侵略されて荒廃したブルーマウンテンを救ってくれる勇士を待っています!
:レベル制限は 125 です。

- NPC [宝石収集家 ルーファス]に [最高の宝石の材料] クエストを遂行することができます。
:世界を回って最高の宝石を捜している宝石収集家 ルーファスが自分を手伝ってモンスターを片付け、美しい宝石の原石を収集してくれる勇士を待っています。
:レベル制限は 125であり、該当のクエストは毎日初期化されます。

◇ 新規ダンジョン:吹き荒れる渦
- オーストラリア大陸に [吹き荒れる渦] ダンジョンが追加されました。
:入場レベルは 142であり、一般戦闘方式に進行されるダンジョンです。
- 通路の指針を通じて冷えきった通路に入場することができます。
- クラトスの紋章を通じてクラトスの宮殿に入場することができます。

- オーストラリア大陸にある NPC [セレナ]を通じて[吹き荒れる渦] クエストを遂行することができます。
:海を愛し、守護する精霊セレナを手伝ってクラトスの領域である吹き荒れる渦で、海の暴君クラトス皇帝を沮止して黒い陰謀を撃破してください。
:レベル制限は 142 です。
- オーストラリア大陸にある NPC [セレナ]を通じて [海の浄化] クエストを遂行することができます。
:クラトス皇帝の軍団が散らかした海を、きれいな意志の心を集めてオーストラリアの広い深海を浄化してください。
:レベル制限は 142です。
:NPC 慧超より、時間の秘術書:海の浄化でクエストを初期化できます。

- オーストラリア大陸にある NPC [不可思議な岩、神秘的な岩]を通じて [深海の秘密] クエストを遂行することができます。
:オーストラリアの深海には奇妙な岩たちがあります。果して岩は私たちにどんなメッセージを与えようとするのでしょうか?
:レベル制限は 142であり、該当のクエストは火・木・土に初期化されます。

◇ 新規ダンジョン:バングルバングル山脈
- オーストラリア大陸西オーストラリア付近に [バングルバングル山脈] ダンジョンが追加されました。
:入場レベルは 156であり、一般戦闘方式に進行されるダンジョンです。

- 暗い峡谷にいるNPC [考古学者 ジョーンズ]を通じて [忘れられた世界] クエストを遂行することができます。
: 考古学者 ジョーンズは全世界を歩き回って遺跡を探査する、大学教授と同時に考古学者です。そんな彼がオーストラリアのバングルバングル山脈でおかしな存在が発見さ れたという知らせを聞き、駆けつけてみれば、遥か昔に絶滅した古代の動物たちだったそうです。なぜこれらが生き残ることができたのか、恐ろしい古代の動物 たちがたくさんの峡谷をジョーンズがよく調査できるように手伝ってください。
:レベル制限は 156であり、該当のクエストは毎日初期化されます。

- 暗い峡谷にいる NPC [考古学者 ヘンリー]を通じて [忘れられた世界 2] クエストを遂行することができます。
: 考古学者 ヘンリーは考古学者 ジョーンズの先輩と同時に、同じ大学の教授ですが、ジョーンズには師匠と変わらぬ存在です。ヘンリーは過去の生命体たちの情報を集めて、彼らがこんなに変 異した理由と遠く北米にある忘却の谷で見たことがある文明が、どうやってオーストラリア大陸で発見されたのか研究しようとしています。自分の研究を手伝っ てくれる冒険家に 'レイダーズ'という称号をプレゼントすると言っています。みんなでヘンリーを手伝って素敵な考古学者になって見ましょう。
:レベル制限は 156 です。
:称号探険家、冒険家、レイダーズが追加されました。

◇ タイタン島
- 新規大陸 [タイタン島]が追加されました。
:[タイタン島]は [大帆船タイタン号]に乗って行くことができます。
- タイタン島では統合チャンピオン戦と魔力塔争奪戦を進行します。
- 新規村ゲイド:A~ゲイド:Qまで総 17個の村が追加されました。
:村は支配が不可能です。
:旅行社、市場、病院、銀行機能を利用することができます。

◇ プレゼントする機能削除
- '初心者'項目がコミュニティリストから削除になりました。
- これ以上初心者リストを問い合わせする事ができないです。
- これ以上初心者に無作為にプレゼントする事を進行することができないです。

◇ クエスト
- 初心者にプレゼントするクエストが削除及び変更になりました。
> NPC パンドラのサンタクロース称号クエストが削除されました。これ以上称号:サンタクロースを獲得することができないです。
> NPC クレイオのボランティア称号クエストが削除されました。これ以上称号:ボランティアを獲得することができないです。
> NPC族長ノトチェンの[偉大なるイヌイット]内[寛大さ]クエストが削除されました。
> NPC シャー・ジャハーンの '慈愛の象徴' クエストが '他人への思いやり'に変わりました。
:プレゼントするクエストが名声ポイント 50を確保することに変更されました。
> NPC メネラウスの '初心者冒険家のために' クエストが '少しの休憩'に変更されました。
:プレゼントするクエストがすべての傭兵の体力を満たすクエストに変更されました。
> NPC リサの '人助け' クエストが '愛のこもった挨拶' クエストに変更されました。
:プレゼントするクエストがあいさつ変更クエストに変更されました。
> NPCコルレットの '優しい心' クエストが '恐ろしい大魔王 J ' クエストに変更されました。
:プレゼントするクエストがすべての傭兵の体力をいっぱい満たすクエストに変更されました。
> NPC 守護者 フリーグの '天の助け' クエストが '待ち' クエストに変更されました。
:プレゼントするクエストがすべての傭兵の体力をいっぱい満たすクエストに変更されました。
> NPC ジャネットの '慈悲の美徳' クエストが '騎士の美徳' クエストに変更されました。
:プレゼントするクエストがあいさつの言葉変更クエストに変更されました。
> NPC情限師太の '患難相恤 : 苦難が生じた時に助け合うこと' クエストが '聖なる名声' クエストに変更されました。
:プレゼントするクエストが名声ポイント 100を確保することに変更されました。
> NPC ヘンリー・フォードの '愛の実践' クエストが '愛' クエストに変更されました。
:プレゼントするクエストが主観式クエストに変更されました。
> NPC アサニョの '助けることの手助け' クエストが '高い名声' クエストに変更されました。
:プレゼントするクエストが名声ポイント 100を確保することに変更されました。
> NPC 花郎 金庾信の '交友以信' クエストが変更されました。
:プレゼントするクエストが主観式クエストに変更されました。
> NPC 白鶴居士 蘇剛徳の '私は仏教信者ではないが' クエストが '世の中は広く悪人は多い' クエストに変更されました。
:プレゼントするクエストがワールドマップ表示クエストに変更されました。
> NPC リエンの '切実な助け' クエストが '十分な準備' クエストに変更されました。
:プレゼントするクエストがすべての傭兵の体力をいっぱい満たすクエストに変更されました。
> NPC ドゴン族の水の呪術師の '先限者の機運' クエストが '無念無想' クエストに変更されました。
:プレゼントするクエストがすべての傭兵の体力をいっぱい満たすクエストに変更されました。
> NPC 預言者ムクルの '世の中を求めることは愛' クエストが '時間が必要' クエストに変更されました。
:プレゼントするクエストがインベン開けてみるクエストに変更されました。
> NPC 中佐 ゴンザレスの '慈悲深い君' クエストが変更されました。
:プレゼントするクエストが名声ポイント 5000を確保することに変更されました。
> NPC 医術師ニイェトゥンの '少々お待ちください 2' クエストが変更されました。
:プレゼントするクエストが大富豪 メディチの黄金箱を使うことに変更されました。
- NPCマリナリの [思いやり] クエスト指紋が修正されました。
:初心者プレゼントする機能削除によるクエスト内容が簡単に変更されました。

- 初心者リスト検索してみるクエストが変更されました。
> NPC プルナの '同質感' クエストが変更されました。
:プレゼントするクエストがすべての傭兵の体力をいっぱい満たすクエストに変更されました。
> NPC黒旋風の '仲間とかあるいは敵や' クエストが '冒険の基本は徹底した準備'に変更されました。
:プレゼントするクエストがすべての傭兵の体力をいっぱい満たすクエストに変更されました。

◇ キャラクター生成ウィンドウ改善
- キャラクター生成ウィンドウが改善しました。
:キャラクター生成段階が既存より簡素化され、アトラス人と末裔を一画面で選択して見られるようになります。
:各能力値情報を五角形グラフで確認するように改善しました。

◇ 新規食べ物追加
- 新規食べ物が追加されました。
> ミートパイ、レモンライムビター、フィッシュアンドチップス、生クリームのフルーツケーキ
:使用時すべてのキャラクターの体力と魔力が表示された数値分同時に回復します。
:食べ物製造技術で作ることができるし、オーストラリア大陸のモンスターから獲得可能な [芳しい香料]が主な材料で使われます。

◇ 個人ダンジョン
- すべての個人ダンジョンの再使用クールタイムが 20時間に変更されました。

◇ クエスト改善
- 既存クエストの中で任務遂行が難しいと判断されたクエスト 114種の任務が変更されました。
:これに係わってクエスト題目/ せりふの一部が同時に変更されました。

◇ アイテム
- レア武器アイテムの取引設定が変更されました。
:「魔教の杖」「火龍の長槍」「不死の長弓」が取引可能に変更されました。

◇ 一般
- ビンゴ/鉱山争奪戦/初心者プレゼント/挑戦状コンテンツが削除されました。
- ダンジョン内部でのカメラのズーム距離が野外地域と等しく変更され、以前よりもダンジョン内部を広く見られます。
- 自動移動または移動時マウス右クリックでカメラを回す場合キャラクターの移動向きが変わらないように改善しました。
- 一部ダンジョン内で戦闘後カメラズーム距離が、変更された問題が修正されました。
- ダイアリーお知らせ機能が追加されました。
:ダイアリーのお知らせで自分のレベルに合った適切な狩り場を容易に探すことができます。
※現在一部ダンジョンが表示されない事が確認されております。
- 一部ダンジョン選択時、ローマに移動された問題が修正されました。
- モンスター情報伝授時、自分が該当のモンスター情報を何段階まで保有しているのか分かる機能が追加されました。
- 北米大陸にあったカジノ建造物が削除されました。
-三顔鬼モデルのイメージ割れ現象が修正されました。

◇ その他バグ修正及び改善
- 雷電の大地のエフェクトが修正されました。
- 運営クエストでモンスター処置を受けることができなかった現象が修正されました。
- 市場で取引不可アイテムが検索された現象が修正されました。
-歌う生命の大剣、超越した光彩の指輪を修理することができなかった現象が修正されました。
- 武術大会でマッチングに失敗した現象が修正されました。
- 狩り時、モンスターを初ターンに全て片付けた場合、作業量が増加しなかった現象が修正されました。
- 破壊本能潜在力が一般戦闘で正常に作動しなかった現象が修正されました。
- 修行場で家具商店に入場することができた問題が修正されました。
- 武術大会進行中、マイホームにいた場合敗北処理された問題が修正されました。
- 武術大会で意図的に傭兵の参加数を減らして参加することができた問題が修正されました。
- 客桟マップに一部モンスターが現われなかった現象が修正されました。
- ダイアリーでダンジョン名表示がマップと一致するように改善しました。
- 客桟マップが一部割れたように見えた現象が修正されました。
- 95レベル以下ユーザーのメディチの箱を購入関連クエストが、他のクエストに変更されました。
-時間の秘術書:イェニチェリ説明が修正されました。
- マジャパヒトモンスターモデルが改善しました。
- 130レベル以上モンスター情報伝授時に、距離の制限なしに伝授が可能になるように改善しました。
- 80レベル以上製造伝授時に、距離の制限なしに伝授が可能になるように改善しました。
- ブラックペガサスの装備箱、スペシャル回復薬アイテムのアイコンが変更されました。
- 主人公大砲ヒーローと、ギガスの魔法が魔力塔で使用できるように修正されました。
:生命エネルギー活性・破壊エネルギー活性・活性化したオリハルコン魔法が使用できるように修正されました。
-推薦者は、1アカウントごとに1回のみ登録が可能になるよう修正されました。
:推薦者を登録したキャラクターを削除した時、同一アカウント内の別のキャラクターでも、
推薦者が登録できないようになりました。


◇ イベント関連
-『☆★☆百花繚乱!さくら祭り☆★☆イベント開催のお知らせ』を開催致しました。
:詳細はコチラご確認ください。

- 『まいにちスタンプ☆★☆出席チェックイベント☆★☆』イベントの獲得アイテムを削除しました。
: 削除対象アイテム詳細はコチラをご確認下さい。

- 『君も英雄になれる!ワシントンと共に戦え!』イベントの獲得アイテムを削除しました。
: 削除対象アイテム詳細はコチラをご確認下さい。

- 『新規傭兵:英雄ワシントン育成イベント』イベントの対象者へアイテムを配布いたしました。
: 配布アイテム詳細はコチラをご確認下さい。

- 『Go For The Lv.100』キャンペーンの対象者へアイテムを配布いたしました。
: 配布アイテム詳細はコチラをご確認下さい。


今後とも『アトランティカ』をお願い申し上げます。

アトランティカ運営チーム





☆★☆百花繚乱!さくら祭り☆★☆イベント開催のお知らせ


 春よ、来い。春よ、濃い。
やってきました、アトランティカ桜まつり。

村でくしゃみをしているそこのあなた。
すみません、桜、建てちゃいました。

今年も桜を愛でる季節、到来です。

■お花見イベント2013

建てましょう、大木を。もらいましょう、桜の実を。

開催期間:2013年3月13日(水)~2013年4月10日(水)メンテナンス開始前まで
開催場所:各村(ギルドが支配している事が条件となります)

詳細;イベント期間中に「神聖樹」アイテムが製造可能となります。
    村に神聖樹が立つと、桜の花びらが飛び散るエフェクトが発生します。
    また、同時に村追加機能に神聖樹ボタンが活性化され、「桜の実」を獲得する事ができます。神聖樹メニュー

▼神聖樹製造▼
太い枝 70個
桜の葉 12個
桜の幹 5個
桜の根 6個
作業量 1,000,000

▼桜の実▼
獲得条件:意欲100%/200,000G
獲得方法:神聖樹アイコンクリック
バフ効果:経験値20%up 2時間

※クリックされた村には、ギルド資金として100,000Gが支給されます。

【注意事項】
・ギルド製造の「神聖樹」は期間内に製造されますようお願い申し上げます。
・「神聖樹」の製造に関してはメンテナンスにて初期化され、
 製造に必要な材料、ギルドポイントなどは削除される予定です。


■「将軍城にアコン参上!」
桜舞い散る庭

え?城にアコンが飼われてる?
そんな情報をキャッチしました。さあ、城に参ろうぞ。

開催期間:2013年3月13日(水)~2013年4月10日(水)メンテナンス開始前まで
開催場所:死の将軍城内>桜舞い散る庭(期間限定イベントダンジョン)

詳細:累積接続時間によって、最大2つイベントダンジョンの入場キー「花見酒」が支給されます。
「花見酒」を使用すると、イベント期間限定のオートレベリングダンジョン「桜舞い散る庭」を利用できます
いたずらアコンと、意地悪アコンのドロップアイテム「桜の魂」を集めて
イベント期間限定称号や各種装備箱、呪術書などのアイテムと交換ができます。

 ▼桜舞い散る庭ダンジョン詳細▼
再入場クールタイム:12時間 利用可能時間:30分 完了補償:桜の魂3個

 ▼ヘルパーアコン交換アイテム一覧▼
ヘルパーアコン交換アイテム


■クエスト経験値2倍イベント開催■

ラリアット。
オーストラリアット。
コアラだよ、カンガルーだよ。ゴキブリだよ。
桜ついでに、ジャンジャンクエストで荒稼ぎしちゃいましょう~♪

開催期間:2013年3月13日(水)~2013年3月27日(水)メンテナンス開始前まで
詳細:クエスト補償経験値2倍

なお、イベント終了後、以下のアイテムが削除対象となりますのでご注意ください。
・神聖樹/太い枝/桜の葉/桜の幹/桜の根/桜の実
・花見酒/桜の魂/称号:桜花絢爛/熟練の古書(傭兵専用/イベント)/ オージーフードBOX

今後とも、アトランティカをお願い申し上げます。

アトランティカチーム



3月13日(水)現在確認されている問題について


 日頃は『アトランティカ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

3月13日(水)定期メンテナンス以降、
以下の問題が確認されております。

■桜の実使用時、実際効果とは異なる効果が表示される。

 正しくは、20%の効果表示ですが、
 現在10%の効果表示になっております。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、
修正までしばらくお待ち頂けますようおねがいもうしあげます。

アトランティカチーム





0 件のコメント:

コメントを投稿