2012年8月17日金曜日

AT通信 8月号

http://atlantica.nexon.co.jp/notice/report_detail.asp?idx=116044&p=1&sec=AtlanticaReport&bid=atlanticareport


こんにちは。夏真っ盛りの中、クーラー病に苛まれるアトランティカ運営です。
現代人であるアトランティカプレイヤーの皆さんも、
きっとそうなのではないでしょうか。いや、そうなんだ!
私だけがこんなにつらいはずがない!

おっとすみません取り乱したようです。

とはいえ暑い8月をクーラーなしでは乗り切れず、しかしお外にも出たい。
そんな悩みを解消するのがコレ、アトランティカですよ皆さん。
なんと、今回のアップデートでは新しい仲間が増えました。
【彼】と一緒に、涼しい部屋で存分に野外活動なさってください!


■新規槍傭兵「ジョン・ウチ」見参!
妖怪をまとった槍で敵を貫く、新しい傭兵「ジョン・ウチ」が追加されます。
ウチ1

ジョン・ウチは護符を使って妖怪の力を借りることのできる、
(もしかしたら実在したかもしれない)伝説の人物です。映画にもなるほどの有名人。
しかもボイスはあの!人気声優さんが!もはやメロメロ。槍で突かれたい勢いです。
ウチ2

さらに、新規傭兵の実装を記念して、期間限定でお得な販売も実施する予定です。
伝説の人物を低価格で買う。なにかイケナイ悦び。
この機会にぜひ、ジョン・ウチを仲間にしてみてくださいね。


■個人ダンジョンも追加!:封印された火龍の神殿
封印された火龍が眠る、古代の神殿への道が新たに開かれます。
新しく追加されるこの個人ダンジョンは、今までとはすこーしクリア方法が違うようです。

【火龍の鍵】を使用して神殿へ入場すると、
そこでは古くから火龍の封印を守ってきた四天王が貴方を待ち構えます。

左から[封印を守る剣士]、[封印を守る弓士]、[封印を守る魔法使い]、[封印を守る戦士]
ダンジョン1

彼らは、古代の神殿で眠る伝説の火龍を守りし者。
火龍の封印を解き、レアアイテム「火龍の長槍」を手にする権利を得たければ
この強靭な四天王をすべて倒さなければなりません。
激闘の末、四天王すべてを倒し終えて火龍が登場するのかと思いきや・・!
封印を解かれた火龍は戦いを好まず、そっと私を近くの町まで送り届けてくれるのでした。

ところで、このダンジョンでは、四天王を補佐するように
小さな小さな「ミニ火龍」が戦いに姿を現します。かわいい。
もしかすると封印された火龍は、この子たちの母なのかもしれませんね。
ダンジョン2


■刻印システムが生まれ変わります
[アトラスの刻印石]を使用してアバターに能力を付与できる「刻印システム」が、大幅リニューアル致します!
今までは必要な能力が出るまでひたすら刻印、刻印・・。大変だったと思います。
新・刻印システムでは、現在の能力の中から必要なものはロックして残しつつ刻印を繰り返し行えるので、
自分の欲しい能力を揃えるのがとても簡単になるようです。
さらに、再刻印する時は必ず、現在の能力値以上の能力が付与されます。
さらにさらに、付与できる能力値も今までより大幅に増える、とか!

新しくなった「刻印システム」をお試ししてもらうためのイベントも近々開催予定なので、
ぜひあなたのお気に入りの服を刻印してパワーアップさせてみてください!
オシャレなのに強いなんて、絶対モテるよ!オススメ!

■謎アコン、無念のリストラ。新謎アコンが登場
おなじみの謎アコンが、新謎アコンとして生まれ変わり、クエストも一新されます。
新謎アコン

こ、こわい!しゃべり方が可愛いところが逆に怖・・
いえいえ皆さん、この新謎アコンは優しい子なのですよ。
クエストをこなすと、とっても素敵で役立つアイテムをポーンとくれちゃう太っ腹です。
ローマ入口にいるので、ぜひ話しかけてみてください。


■初のオフラインイベントがあるって噂・・
来る9月8日(土)にアトランティカ初となるオフラインイベント、通称「@Fes」が開催されます!
【参加者まだまだ募集中】
顔を合わせるのが恥ずかしいなんて言っていられない、この参加必須のイベント。
豪華なお土産もらえる!可愛いおねえちゃんもいる!しかもコスプレ!

しかし、いろいろな事情でやむなく参加できない方がいらっしゃることも重々承知です。
そんな方々にもこのお祭りを一緒に盛り上げていただきたい!
と言うことで、イベント前後でゲーム内でもちょこちょこと何かをやる予定です。
詳細はお知らせをお待ち下さい。行けないからってふてくされないで☆


■日本最強者、どこだ~?
みなさん、分かってますよね。今週末ですよ。
「第5回 日本最強者は誰だ!?」が、いよいよ8月19日(日)に開催されます!
【コチラ】
豪華賞品をゲットして、ドラゴンに乗ると、絶対モテるよ!オススメ!

■今後のアップデート情報
なんだか見たことのない大きな大陸が現れるとか現れないとか。
しかもそこには会ったことのない人種が住んでるとか住んでないとか。
それはもう少しだけ先のお話のようであり、
油断しているとすぐそこまで来ている。
乞う、ご期待!


※上記の情報は開発中のもので、そのままの形で実装されると確定したわけではなく、
実装自体見送られ、持ち越しになる可能性もございますので、ご注意ください。



戦友だっけ。ついに実装。

0 件のコメント:

コメントを投稿