2012年8月1日水曜日

丸くなった。

毎日日記のようにBlog更新してる人偉いと思います('ω`*)

だいぶ前に別のネットゲームやってたときはネタもそこそこあったし、
なーんか気合入れて毎日更新とかやってたこともあったけれど。
むしろアトランティカってゲーム内でいろいろやんなきゃいけないことが多くて、
Blogどころじゃないんだよな。
















週末バベルは19人でクリア。

ちょっとひやひやしたけれどなんとかなったみたい。
相変わらずボーナスステージのクリアは無理ぽいけど('ω`*)



先の記事のコメントで棲み分けって話があったけれど、
アトランティカってゲームはあまり役割分担って意識がなくてもやっていけるゲームだと思う。
もちろんリデラン侵略や国家Dなんかだと効率よく進めるために
レベルや装備差なんかで役割分担して全体としての目標を達成するとか、
魔力塔取るためにまとまって役割分担しながら塔奪取目指すとか。そういうのも必要な場面もあるけど。
それでも人数集めての力押しで勝てちゃう部分が大きすぎて、それほど必死にならなくていいというか。

私自身は限られた戦力であーだこーだ試行錯誤しながら
目標を達成するためにみんなで協力し合いながら頑張るってのが好き('ω`*)

達成したときは嬉しさのあまり飛び上がって喜んじゃう。割とまじで。

そのためには厳格なぐらいの役割分担と、
その役割で与えられた仕事に対する達成度の高さが求められるわけで。
成功や失敗繰り返すたびに、喜んだりめちゃくちゃへこんで神経すり減らしたり。

まー、そういうのもゲームの楽しさだと思ってるわけです。

なにが言いたいのかというと、廃のほとんどいない国家の20人前後でもバベルクリアできる!
って自慢したかっただけです('ω`*)

以前やってたゲームでは
「低レベルと短剣はクリスタル掘ってろ」とか言ってたので、
あの時代と比べたらだいぶ心安らかになってると思います( '∇^*)^☆

0 件のコメント:

コメントを投稿