2012年8月1日水曜日

週末なにしてたっけ。

私の週末なんてなんの興味もないくせに!


とある事情から製造スキルを急ピッチで上げないといけなくなったため、







こんなことになってました('ω`*)


CS、タイタンともに不参加。

無限の勝ち方が分かりません。読書さん助けて!




リデラン侵略。レイアでは失敗が続いています。
土曜日だし、リア充の多いレイアはかなり不利なんです('ω`*)

そんなんですが、たまたま偶然にもリデラン侵略上位ランカーの人から、
リデラン侵略のコツを聞いたので、紹介できる範囲でここで紹介したいと思います。


その人は傭兵の配置はこんな感じらしいです。

1.ヒーロー 2.巨砲 3.砲兵 4.関羽 5.クリス 6.発明 7.カーミラ 8.花郎 9.イェニ


1 4 7
8 5 6
2 3 9


配置がとっても大事らしいです。

基本、1ターンkill
ここ数週間は1ターンkill率100%だとか。
フィギュア、銅像Buffなし。晩餐はヌーベル、結束あり。称号は攻撃+20%のやつ。

もういっこ大事なのは、実際はこっちの方が大事みたいですが、
敵を倒したときに得られるポイントがヒーローのレベルによって違うらしいです。

らしいというのは、私も、教えてくれた人もLv.150なので、
敵1匹倒したら10pt獲得する、ということしか自分の目で確認できないからです('ω`*)

敵の配置は2パターン。

  1  
2 3 4
5 6 7

1 2 3
4 5 6
  7

この配置みたらだいたい砲でどこ撃てばいいか分かるよね!

これで敵をサクサク倒せるようになったら10位以内はいけるはず。
まあみんながサクサク倒し始めたらランキングも厳しくなるけれど('ω`*)

でも5位以内を目指すなら場所取りとか無駄な移動をどれだけ省くかとか、
そのくらいになると倒す速度がほとんど変わらなくなるので、
そういったところで地味に差が付いて1位と2位の差になってきます。

あとはフィギュア、銅像があるかないかとか晩餐とか推薦者Buffとか('ω`*)



私が話を聞いた人も、個人ランキングも気になるけれど、
やっぱりクリアしてみんなで成功Buffの恩恵を受けたいって言ってました。

みんなでコツを覚えて毎週クリア目指そうヽ('ω'*)ノ

2 件のコメント:

  1. 6月後半あたりから、敵の侵攻パターンに変化が出始めてきましたね、討伐速度の遅い私はトップランカーの方に、討伐数をお任せるとして、いかに村の中での張り付きを防ぐかに注力しています。

    わたしは、いわゆる効率の良い討伐のできるキャラに愛がないの使っていない、いわゆるネタ系構成です。

    要は、棲み分けですね、ランカーさんが討伐数を稼ぎ、ロスの多い見回りをやってくれる人を3か所の村に良いタイミングで飛んでもらう。

    1分あたり1100匹稼いでたら、もう裏方引っ込んで、黙々とお前は孔明かという感じであっち行ってこっち行と書きまくるチャトランティカですね。

    えらそーなことを書いているどこかの鯖の暇人でした。

    返信削除
  2. 敵の湧き方が変わって、ボスが最後のでっかいの以外湧かなくなったかわりに、
    雑魚の湧き方が異常になりましたねー

    村の防衛ってのもとっても大事になったと思います。
    現に私がお話をきいたランカーさんも最近はよく村の中で戦ってることが多いです。

    棲み分けができれば一番いいんだろうけれど!
    なかなか世の中そんなうまくはいかないようです。

    レイアはただでさえ参加者ぎりぎりだしね('ω`*)

    返信削除