2012年8月31日金曜日

刻印のお話

刻印の話しようと公式見たんだけど。

http://atlantica.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?bid=atlanticanotice&sec=notice&idx=116080



心折れそうだわ・・・。



さて、気を取り直して。

http://atlantica.nexon.co.jp/notice/maintenance_detail.asp?bid=atlanticamainte&sec=update&idx=116054

【刻印改善】
- 刻印システムを大幅に改善しました。
> 変更内容
: 再刻印時、少なくとも既に付与された能力値の種類数以上の刻印が付与されます。
: 刻印能力値の水準が段階別に分割され、各段階別能力値は固定値を保有します。
(能力値の段階はToolTipにローマ数字で表示されます。)
: 刻印される能力値段階によってToolTipの色が適用されて識別が容易になります。
 1~3段階 : 黄色
 4~6段階 : 水色
 7~9段階 : 緑
 10段階 : ピンク
: 現在刻印可能な最高等級は[10等級]です。
: アバターアイテムに付与できる新規刻印能力値が追加されました。(等級=ローマ数字表記)
a.衣装 : 攻撃時の魔法ダメージ増加(I)~(X)
b.帽子 : 防御時の魔法ダメージ減少(I)~(X)

> 追加機能
: 刻印ロック機能が追加されました。
: 付与されている能力値に対して刻印ロック設定を行うと、再刻印時に該当の能力値をそのまま保持します。
: 刻印ロック機能は付与された能力値が 2つ以上の時に使用可能です。
: ロック機能を使用して刻印する場合、アトラスの刻印石が追加で消費されます。
: ロック可能な最大能力数は、対象アイテムに付与されている能力値の種類数 -1 です。
: ロック可能な最大能力数までロック設定をすると、他の能力はロックすることができないようにロックUIが非表示になります。

> 刻印改善前にアバターアイテムに付与されていた刻印能力値は、全て(I)段階で表示されます。
(実際の能力値の水準とは無関係です。)


 日本語難しい('ω`*)

> : 再刻印時、少なくとも既に付与された能力値の種類数以上の刻印が付与されます。

どうやらこれは付与される能力値の個数のことのようです。
ご存知のとおり能力値は最大3つまで付与できますが、
付与された能力がひとつであるときの場合、
刻印使用時に運が良ければ2つ若しくは3つ付く可能性がある。
でも付与された能力がすでに2つある場合は、運が良ければ3つ付く可能性があるが、
刻印を使用して決して能力がひとつに戻ることはない、
というようなことが言いたいようです。

刻印ロックは1個ロックで刻印石2個使用、2個ロックで刻印石4個使用。
2個ロックはなかなかお財布に厳しそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿