2012年12月20日木曜日

12月20日(木)のアップデート情報について ほか

http://atlantica.nexon.co.jp/notice/update_detail.asp?idx=116331&bid=all

日頃から、『アトランティカ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2012年12月20日(木)の定期メンテナンスにて、アップデートを行いました。
アップデート概要については別途アップデートページでもご確認頂けます。

アップデートの詳細情報は、以下の通りです。

【レベルキャップ解放】
-最高レベルが160に拡がって、それに合わせて新規コンテンツが追加されました。
:160レベル傭兵の英雄[Lv.6]昇級が追加されました。
:150レベル新規潜在力が追加されました。詳細は下記潜在力項目を確認してください。
:[Lv.6]消耗品の使用レベル制限が160レベルに拡がりました。
-最高製造レベルは140まで拡大適用されて、新規上位製造が追加されました。

【新規上位装備2種追加】
-審判者の装備
:審判者の装備は155レベル以上のキャラクターが着用することができる、ドロップ専用装備で、
現在のゲーム内の最上位レベル着用装備アイテムです。
:審判者の装備分解時、大地の精髄を獲得することができます。

-ブラックペガサスの装備
:ブラックペガサスの装備は150レベル以上のキャラクターが着用することができる製造専用装備で、
ペガサスの装備より強い性能を持った装備アイテムです。
:ブラックペガサスの装備材料アイテムは新規狩り場で獲得することができ、
大地の精髄は市場固定価格または装備分解を通じて獲得することができます。

【新規アクセサリ追加】
-150レベル新規指輪4種が追加されました。
-145レベル新規ネックレス3種が追加されました。
:該当の指輪とネックレスはアクセサリ製造、もしくは狩りを通じて獲得することができます。

【新規弓傭兵'ケイロニア'追加】
-弓を使う新規傭兵、ケイロニアが追加されました。
:ケイロニアはアトランティスの魔術師たちが作り出した魔法生物で、
新規レイドダンジョンである'ケンタウルス最後の戦い'を通じて雇用することができます。

-ケイロニアは次の3種魔法を使います。
:火炎精霊の祈願-物理攻撃時発動されるパッシブ魔法で、敵に高い火炎ダメージを加えます。
:暴風精霊の加護-物理被撃時発動されるパッシブ魔法で、被撃時暴風精霊の加護を受けて防御力、行動力、移動距離が増加します。
:酷寒精霊の矢-敵全体に酷寒の氷とともに矢の雨が降り注ぐ魔法で、少ない一撃で魔法防御力を減少させます。

-主人公弓は専門化魔法で'酷寒精霊の矢'を習得することができます。
-ケイロニア傭兵昇級時には五色の霊魂結晶/宝石が必要です。

【アトランティス大陸拡張】
-新規大陸[アトランティス西地区]が追加されました。
:アトランティス西地区は、本サーバーから直接移動することができるアトランティス大陸で、
アフリカズールー族の[大族長レベ]が[アトランティス西地区]に行く方法を知っています。
:150レベル以上の場合、[大族長レベ]に会って、[アトランティスへの道]クエストを受けることができます。
:[アトランティス西地区]は、[ヨーロッパ南部]の[タイタン号]近くの船着場より移動することができます。

【新規村追加】
-アトランティスに新規村が2個追加されました。
:アトランティス外郭地域に[ゲイド:外郭地域の西側]が追加されました。
:アトランティス西地域に[ゲイド:隠されたケンタウルス村]が追加されました。

【新規レイドダンジョン追加】
-新規155レイドダンジョン[ケンタウルス最後の戦い]が追加されました。
:[ケンタウルス最後の戦い]は[アトランティス西地区]に位置しており、
該当のダンジョンで新規弓傭兵[ケイロニア]雇用のキーアイテムを獲得することができます。
:[隠されたケンタウルス村]の[老人デラムン]を通じて、
ケイロニア雇用クエストである[ケンタウルス最後の戦い]クエストを受けることができます。

-新規160レイドダンジョン[歌う生命の庭園]が追加されました。
:[歌う生命の庭園]は[アトランティス西地区]に位置しており、
該当のダンジョンでは新規レア武器の[歌う生命の大剣]を獲得することができます。
:[歌う生命の大剣]は160レベルの剣で、最大生命力が増加する強力な特殊能力を持った大剣です。
:[隠されたケンタウルス村]の[傷を負ったアマリネージュ]を通じて[歌う生命の庭園]クエストを受けることができます。

-レイドダンジョン入場待機室が追加されました。
:ダンジョンごとの、専用待機室が追加されました。
:[アトランティス]のレイドダンジョンは、該当のレイドダンジョンのゲートを入場する場合[タイタン]サーバーの待機室に移動して
他のサーバーのキャラクターとパーティーを組んで、レイドに入場することができます。

【新規狩り場追加】
-新規150レベル狩り場[タルタロス研究所]が追加されました。
:[タルタロス研究所]はアトランティス西地区に位置した秘密の研究所で[隠されたケンタウルス村]の原住民である
ケンタウルスとともに[タルタロス研究所]に隠された巨大な陰謀と戦うダンジョンです。
:該当の狩り場では[ブラックペガサス装備]の製造に必要な材料を獲得することができます。

-新規152レベル狩り場[超越の神殿]が追加されました。
:[超越の神殿]は西南アジア 北アフリカ大陸に位置した狩り場で'主人公専用指輪'を獲得することができるダンジョンです。
:ダンジョン内に位置した[管理人カーサス]を通じて[生死のバランス守護]クエストを始めることができ、
該当のクエストの補償で獲得できる[超越の箱]を通じて'主人公専用指輪'を獲得することができます。
:[生死のバランス守護]クエストは秘術書を通じて初期化が可能です。

-新規155レベル狩り場[花果山妖怪館]が追加されました。
:[花果山妖怪館]は峨眉山 雲海館近くに位置した狩り場で、該当の狩り場では最上位装備である[審判者の装備箱]を獲得することができます。
:[花果山妖怪館]狩り場中[妖怪王の間]の場合[妖怪王の間入場許可証]を使用して、1時間の間利用することができます。
:[妖怪王の間入場許可証]は、[花果山妖怪館の浄化]クエストまたは、モンスターから獲得することができます。
:NPC[ナンソソ]の[花果山妖怪館の浄化]クエストの最終補償で[審判者の装備箱]を獲得することができます。
:[花果山妖怪館の浄化]クエストは秘術書を通じて初期化が可能です。

-新規157レベル狩り場[アルカトラズ地下監獄]が追加されました。
:[アルカトラズ地下監獄]は北アメリカ地域に位置した新規狩り場です。
:該当の狩り場では新規装備である[審判者の装備箱]及び、高級装備箱である[魔力が宿ったペガサスの装備箱]を獲得することができます。
:[地獄監獄の看守マーク]に会って一日クエストの[囚人たちの反乱クエスト]を開始することができます。
:該当の狩り場でドロップする[アルカトラズ監獄の鍵]を集めて、[監督官アル・カケット]を通じて
[支配者アル・カポネの独房の鍵]等を交換することができます。
:[支配者アル・カポネの独房の鍵]を通じて、[支配者アル・カポネの独房]に入場することができ、
該当のボス部屋では高い確率で[審判者の装備箱]を獲得することができます。

【アイテム】
-[花果山妖怪館の浄化]秘術書製造が追加されました。
:該当の秘術書を通じて[花果山妖怪館の浄化]クエストを初期化できます。

-[生死のバランス守護]秘術書製造が追加されました。
:該当の秘術書を通じて[生死のバランス守護]クエストを初期化できます。

-新規レイドダンジョンと係わって次のアイテムが追加されました。
:歌う生命の大剣:歌う生命の庭園で獲得可能なレア武器
:歌う生命の源泉:歌う生命の庭園クリア補償箱
:精霊の弓/精霊の矢筒:ケンタウルス最後の戦いで獲得可能なケイロニア傭兵雇用のキーアイテム
:ケイロニアの贈り物:最後のケンタウルス戦闘クリア補償箱
:ケイロニアの水晶鏡:ケイロニア傭兵封印珠

【潜在力】
-150レベル新規潜在力が追加されました。

-剣
混沌の力:混沌の刃と雷電の空間の魔法ダメージが追加され、自身の火炎属性抵抗力は増加する。
周辺保護:自分と共に攻撃されているキャラクターが受ける物理ダメージを減少する。
斬り払い:遠距離物理ダメージを防御し、防御成功時に物理ダメージを減少する。

-槍
致命的な一撃:クリティカル発生時、物理ダメージが追加される。
電撃の反撃:魔法被弾時に敵に反撃を加え、自身の物理攻撃力のダメージを与える。自身の戦撃抵抗力を増加させる。
筋力強化:自身の筋力を強化する。

-斧
氷打撃:物理攻撃時、ダメージが冷気属性に変わり追加ダメージを与え、自身の冷気属性抵抗力が増加する。
戦士の憤怒:戦士の憤怒発動に必要な最低体力要求条件が上昇し、戦士の憤怒が持続中の場合は毎ターン体力が回復する。
防御解除:物理攻撃時、防御姿勢又は物理防御力の増加効果を除去する。

-弓
集中力強化:攻撃力を増加させるバフの効果を増加させる。
遠距離回避:遠距離攻撃を回避する。
冷気の矢:物理攻撃時に冷気の矢が発動し、敵の防御力と魔法防御力を減少させる。

-銃
銃弾強化:クリティカル発生時、敵の防御力を無視して追加ダメージを与える。
姿勢変更:自身の被弾回数が増加する度にダメージが減少する。
連続打撃:対象の被弾回数が増加する度にクリティカル発生率が増加する。

-大砲
砲撃集中:攻撃時、直接打撃を受ける対象のダメージを追加させる。
精密な射撃:自身に適用される命中率、連打率、クリティカル率の減少効果を減少させる。
煙幕弾使用:建物攻撃時にダメージが追加され、敵攻撃時に煙幕弾が発動し、敵にダメージを与えて命中率を減少させる。

-杖
知力強化:知力が増加する。
魔法抵抗強化:自身に適用される敵対的な魔法効果が減少し、バフ効果の魔法が増加する。
       (ただし、全ての魔法効果が増加するわけではありません。)
魔法発動増加:物理攻撃及び被弾時に発動される魔法の発動確率と効果が増加する。

-楽器
魔法力炎上:物理攻撃時、自身の最大魔法力に比例して相手の魔法力を吸収する。吸収する魔法力が無い場合は体力にダメージを与える。
封印抵抗:魔法による物理攻撃封印及び沈黙効果に抵抗する。
破滅音強化:破滅音のダメージが増加し、破滅音で敵に負わせ、自身の体力を回復する。

-チェンソー
回転鋭刃強化:回転鋭刃のダメージが追加される。回転鋭刃で敵を倒した場合は、ターンが自分に移行される。
気絶抵抗:被弾を受けたとしても、被弾回数が増加しない。
連続攻撃:対象の被弾回数に比例して連打確率が増加する


【一般】
-アトラスの原石消費量が減少されました。
:精霊~ペガサスの装備強化時、消費するアトラスの原石数量が20%減少されました。
:ただし、レア武器強化に必要なアトラスの原石数量は変更されません。

-装備着用レベルが変更されました。
:龍神の装備着用レベル制限が121Lv ⇒ 120Lvで、ペガサスの装備着用レベル制限が141Lv ⇒ 140Lvに変更されました。

-A~B級傭兵のレベルアップ必要経験値が減少されました。
:120レベル以後には級数と無関係に等しい経験値でレベルアップができるように変更されました。

-アイテム由来システムが削除されました。
:アイテム情報で由来が見えないように変更されました。
:マイホームアコンを通じて製造経験値を受領する機能が削除されました。

-傭兵待機室が拡張されました。
:傭兵待機室を3ページまで拡張して使うことができます。

-装備性能比較機能が追加されました。
:比較したい傭兵を選択した後、インベントリの装備アイコンにマウスオーバーすればToolTipに能力値変化情報を表示してくれます。

-武術大会/武闘戦の潜在力効果が一括減少されました。

-リデランの侵略のモンスター目標数値が各サーバーの同時接続プレイヤー数に伴って、流動的に変更されるように修正されました。
-百科辞書及び市場でのリスト順が着用レベルが高い順番に見えるように変更されました。
-NPC[ケイロニア]の名称が[風のケイロニア]に変更されました。
-アンティリア村にあった[傷を負ったアマリネージュ]がアトランティス西地区に移動されました。
:[傷を負ったアマリネージュ]が既存に紹介してくれた傭兵は[傭兵管理者 ネッティ]で雇用する事ができます。

-戦闘終了時にカメラが自動でズームインになっていた問題が修正されました。
-[キャラクター情報]-[適用効果]-[ダンジョン情報]でスクロールバーが最初の位置に戻って来た問題が修正されました。
-リーバ・ファウストの魔法「反魂の祝詞」が死んでいるキャラクターにのみ使用できるように修正されました。
-魔力塔争奪戦でリーバ・ファウストの魔法が使用できない問題が修正されました。
-エウテルペの「危険物処理班」クエストが、完了できない不具合を修正いたしました。

-160レベル達成時お祝いウィンドウが追加されました。

-[ヘルプ要請]機能が削除になります。
:ヘルプ要請内容が適用されたクエストは一括非公開処理され、他クエストに変更されます。

-ハンナ・ファウストの「ファウストの秘密実験室」クエストが一部修正されました。
:「隠された秘密実験室への入口」クエストが、[ボスモンスターと戦闘]から[質問に答える]クエストに変更されました。

【ポイントショップ】
-新規ランダムポン「ウィンタークリスタルBOX」の販売を開始致しました。
:詳細は別途告知のご確認をお願い申し上げます。

【仕様変更】
-1月23日(水)の定期メンテナンスにて、以下の仕様変更を行います。
:「スフィンクスの書」が市場から削除されます。
:NPCエウテルペの「クイズ博士」称号クエストが削除されます。

【イベント関連】
-年末年始を遊び尽くせ!イベントを開催致しました。
:詳細はコチラをご確認ください。

-各種イベントでの獲得アイテムを削除致しました。
:レベルアップ応援イベント,おかえりなさい!復帰者様大歓迎イベント、
【アトランティス人限定】レベルアップスペシャルプレゼントイベントの削除アイテムはコチラをご確認ください。
:リーバ・ファウスト雇用クエストイベントの削除アイテムはコチラをご確認ください。


今後とも『アトランティカ』をお願い申し上げます。

アトランティカ運営チーム


 http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=116332&bid=all

様々な音がひしめくこの季節。
クリスマスの鈴の音。除夜の鐘の音。
そして、ケイロニアの蹄の音。

みなさんはどの音がお好みですか?

さあ、年末年始はたくさんのバックミュージックと楽しみましょう!


★アップデート記念イベント★

■開催期間
2012年12月20日(木)~ 2013年1月23日(水)メンテナンス開始前まで

=155レベル達成祝福イベント=

イベント期間中にレベル155にレベルアップすると、
もれなく最高装備箱「審判者の装備箱」1個をプレゼント致します。


=ケイロニア雇用チャンスイベント=

ケイロニア

イベント期間中に、「ケイロニア」を雇用すると
雇用時の主人公レベルが120Lv以上の場合、ケンタウルスも120Lvとして雇用が可能です。
※ただし、ヒーローレベルがLv120未満の場合、ヒーローキャラクターと同じレベルで雇用されます。


=新規レイドダンジョン入場ポイント50%OFF=

「ケンタウルス最後の戦い」と「歌う生命の庭園」入場時に、必要なダンジョンポイントが
イベント期間中は50%OFFでご利用可能になります。


=レア武器「歌う生命の大剣」獲得率UPイベント=

レイドダンジョン「歌う生命の庭園」の完了褒賞アイテム「歌う生命の源泉」から
「歌う生命の大剣」が出現する確率がイベント期間中のみUPします。


★クリスマスイベント★

■開催期間
2012年12月20日(木)~2013年1月16日(水)メンテナンス開始前まで

サンタの館

イベント期間中、累積接続時間1時間~4時間まで
1時間経過毎にそれぞれ異なるクリスマスイベントアイテムが、レベル20以上のキャラクターに郵便で届きます。

接続1時間:[イベント]やどり木(クリスマスイベントクエストを開始する為のキーアイテムです)
接続2時間:クリスマスツリー(集めて、NPCサンタアコンから各種アイテムと交換する事ができます。)
接続3時間:完成した文字 [ATLANTICA](集めて、NPCサンタアコンから各種アイテムと交換する事ができます。また、
このアイテムは、アトランティカの欠片を集めて作成する事もできます。)

接続4時間:サンタの館チケット(サンタの館を1時間利用可能なダンジョンキーです。)

※12/20に[EVENT]4周年イベントクーポンを受領された方は、
 12/21からイベントアイテムの受領が可能になります。



1.サンタの館

イベントアイテム「サンタの館チケット」を使って、
今年は一般戦闘ダンジョンでの「サンタの館」1階~5階に入場できます。

■ヘルシンキ村北東にいるNPC[ガイドアコン]よりクエストを進行できます。
 クエストを開始できるレベルはLv20となっています。

■毎日午前6時~7時の間に初期化されます。
 (進行中も初期化対象となります。)

■クエスト完了時、各レベル別で獲得できるアイテムは以下の通りです。
 Lv20:穴のあいたサンタ靴下(イベント)
 Lv50/90:ぶ厚いサンタ靴下(イベント)
 Lv110/130/140:派手なサンタ靴下(イベント)

2.クリスマスキャロル

スクルージ

この年末は、スクルージおじいさんのお話をたっぷり聞いてあげてください。
そして、おじいさんが素敵なクリスマスをそして、年末を迎えられるよう手助けしてあげてください。

【参加条件】
キャラクターレベル50以上

【詳細】
■サンタの館付近にいるNPC[スクルージ]よりクリスマスキャロルクエストを進行できます。
 クエストを開始できるレベルはそれぞれ、Lv50/Lv100/Lv120/Lv140以上となっています。

■過去の霊、現在の霊、未来の霊からそれぞれTBSダンジョンに入場することができます。
 過去の霊からはTBSダンジョン「スクルージの過去」に入場できます。
 現在の霊からはTBSダンジョン「スクルージの現在」に入場できます。
 未来の霊からはTBSダンジョン「スクルージの未来」に入場できます。
 TBSダンジョンの必要レベルはLv50/Lv100/Lv120/Lv140にわかれています。

■クエスト完了時、各レベル別で獲得できるアイテムは以下の通りです。
 Lv50:クリスマスツリー×3
 Lv100:完成した文字 [ATLANTICA]×5
 Lv120:クリスマスイベント箱×1
 Lv140:[ダンジョン +10]ポイントブック(イベント)×2


3.マイホームにクリスマスツリーを!

ルーレット

この冬は、マイホームでもクリスマス気分を満喫しちゃいましょう♪

【条件】マイホーム保有キャラクター

【詳細】
■完成した文字 [ATLANTICA]で交換できる、[イベント] クリスマスツリーをマイホームに設置します。
 設置した[イベント] クリスマスツリーを右クリックし、「プレゼント受取」を選択します。
 すると、ルーレットが登場し、推薦ハートをセット!
 今日のクリスマスプレゼントを押すと、ルーレットが回転し始め、アイテムを獲得する事ができます。
 ※ただし、ルーレットは1日1回だけの挑戦となります。
 
■獲得アイテムの詳細は以下の通りです。
 
交換アイテム


4.サンタアコンが今年もやってきた!

今年もサンタアコンがやってきました。
どれと交換しようかな~なんて迷わず、全部GETしてください!

■交換アイテムの詳細は以下の通りです。
交換アイテム

※アトランティス人に、サンタ帽子/サンタ服/ルドルフヘアバンドを着用しても外見には反映されません。

★新年イベント★

新年は果たしてなにが行われるのか?!
ベールに包まれたイベント内容は、後日お知らせいたします。
それまでは、存分に他イベントをお楽しみください。


なお、イベント終了後に削除されるアイテムは以下の通りです。
一部のアイテムを除いて、一括2013/1/16(水)に削除されます。
削除アイテム
※上記削除対象アイテムのうち、以下のアイテムは2013/2/20(水)に削除される予定です。
・ホワイトファントムカー(30日)
・St.サンタ袋(30日/取引不可)
・ルドルフヘアバンド(30日)


今後とも、アトランティカをお願いいたします。

アトランティカ運営チーム 



0 件のコメント:

コメントを投稿