2014年6月3日火曜日

06月02日(月)テストサーバーパッチノート

▷新規傭兵団システム:軍団
- 新傭兵団システム[軍団]が追加されました。
: [軍団]は、それぞれのコンセプトに合わせた傭兵たちが所属している傭兵団の組織であり、傭兵獲得/育成などの基本的なシステムは、既存の傭兵とは差別化された新しいシステムに導入されました。

- 新規武侠コンセプトの傭兵軍団[少林寺] 、 [オープン] 、 [巧] 3種が追加されました。
:それぞれの武侠軍団は、軍団ごとのストーリー、軍団所属の傭兵ごと別々のストーリーを持っており、様々な経路を介してのシナリオを体験することができます。
:各パラディン軍団ごとの8種の傭兵が所属しており、合計24種の新規傭兵が追加されました。

- 軍団の[メイン軍団]を選択することができ、主軍団の所属の傭兵の中で私が保有している傭兵1人を[副官]に任命することができます。
:副官に任命時には、その傭兵がフィールドに召喚された主人公と一緒に冒険を残すことができるようになります。

- 軍団の成長システムが追加されました。
:軍団経験値は、次の状況に応じて得ることができます。
>軍団所属の傭兵の獲得経験値の一定量
>軍団傭兵強化あるいは合成成功時
:軍団レベルは最大100レベルまで達成することができます。
:副官は軍団を象徴する旗を背中に装備しており、軍団の成長時にこの旗の見た目がより一層素敵に変更されます。
:軍団ごとに固有のスキルが存在し、特定の条件を満たした場合軍団スキルを自動的に取得することができます。
:この軍団スキルは、特定の条件達成時よりも強力なスキルでのパフォーマンスが向上します。

▷軍団傭兵:獲得
- 新規/既存のプレイヤーが更新後の最初の接続時、軍団傭兵1人を獲得することができます。
:ただし、軍団ごとの最初の作成が制限された傭兵があり、その傭兵は、ゲーム内のさまざまな経路を介して取得することができます。
- そのほかにも軍団クエストと軍団関連地域のモンスター狩りを通じて軍団傭兵を獲得することができます。

▷軍団傭兵:特性
軍団傭兵は別の成長方法があります。

- レベルアップ:既存の傭兵とは別の経験値テーブルを適用され、最大100レベルまで成長が可能です。
: 100レベルに達すると、それ以上の経験値が累積されません。
- アップグレード:アップグレードを通じた成長が不可能です。
:ただし、軍団傭兵は別に傭兵の強化を通じて、急速な成長が可能です。
- 装置:軍団傭兵は別の装置の着用が不可能であり、強化を通じた成長を介して、その格差を克服することができます。
- 魔法:軍団傭兵は一意に潜在している魔法の力を持っており、キャラクターのレベルアップに応じて自動的に魔法のレベルが上昇します。
- いくつかの魔法の場合軍団傭兵は、特定の強化段階に到達しなければ習得が可能なものもあります。

▷軍団傭兵:育成システム
- 軍団の傭兵のみ保管することができる別の保管スペースの[軍団アーカイブ]が追加されました。
:既存の傭兵控室の機能がすべて搭載されています。
:軍団保管スペースは基本30軒を提供しており、ゴールド、あるいはアトラスの原石を消費して拡張することができます。
:軍団アーカイブに保管された軍団の傭兵に限って[傭兵育成]メニューを使用して、さまざまな傭兵の育成機能を利用することができます。

- 傭兵の強化機能が追加されました。
:軍団傭兵の内在されている可能性を引き上げ、急激な成長をすることができるようにしてくれるシステムです。
:強化時の最大レベル( Lv.100 )に到達した同じ種類/同じ強化段階の軍団傭兵2人が必要です。
:強化しようと時に一定のレベルのゴールドが消費されます。
:強化試行での強化に使用した2人の傭兵のうちの1人は結果に関係なく消費されます。
:強化成功時に強化等級が+1だけ上昇し、レベルは維持されます。
:強化失敗時に強化等級の変化がなく、レベルも維持されます。
:傭兵の強化グレードは、 [1つ]から[10性]までの合計10のステップが存在します。

- 傭兵合成機能が追加されました。
:最大レベルに達していない軍団傭兵のレベルの成長を支援するシステムです。
:成長させる傭兵1人成長の供物として使用する傭兵1 〜 5人が必要です。
:合成の試行中に一定のゴールドが消費されます。
:合成の試行中に成長の提供に使用されている傭兵はすべて消費されます。
:合成は失敗せず、一定の確率で合成が大成功し、高い経験値を獲得することもできます。

※軍団傭兵は解雇することはできませんが、強化あるいは合成的に消耗して削除することができます。

▷新規軍団:少林寺
- 新規傭兵少林寺軍団の物語を体験することができる[軍団クエスト]が追加されました。
: 10Lv 、 70Lv 、 140Lv 、 160Lv 、それぞれのレベル区間に応じたクエストが追加されました。

10Lv [少林寺の誇り]クエスト: [お中元] - [少林寺前庭]の[[少林寺]軟化無題]からクエストを始めることができます。
70Lv [取り戻した少林寺]クエスト: [お中元] - [少林寺前庭]の[[少林寺]三蔵法師]からクエストを始めることができます。
140Lv [青年の純正】クエスト: [お中元] - [少林寺前庭]の[[少林寺]モデレーター]から毎日の反復クエストを始めることができます。
160Lv [反省、また反省]クエスト: [お中元] - [少林寺前庭]の[[少林寺]小ラングーン]から毎日の反復クエストを始めることができます。

- 新規少林寺の狩り場6種が追加されました。
[少林寺前庭] 、 [千年の少林寺の中心] 、 [ジャンギョンガク立ち] 、 [禁止された書庫] 、 [狂気の懺悔同地下1階] 、 [狂気の懺悔同地下2階]マップが新たに追加されます。
:お住まいの地域では、少林寺軍団クエストをプレイすることができ、地域のダンジョンで狩りや反復クエストを通じて新規武侠少林寺の傭兵を獲得することができます。

[少林寺前庭] 、 [千年の少林寺の中心] :武林の中枢、少林寺の威容を感じることができる少林寺軍団クエストのメインエリアです。
(入場可能レベル: Lv.10以上(少林寺前庭) / Lv.70以上(千年の少林寺の中心) )
[ジャンギョンガク立ち] 、 [禁止された書庫] :伝説にのみ伝わる武功ビグプを大事にしている少林寺の古い秘密図書館地域です。
(入場可能レベル: Lv.70以上)
[狂気の懺悔同] :魔道連中など間違った道を歩いている者たちを地下深くに閉じ込めた少林寺のダンジョンです。
(入場可能レベル: Lv.140以上(地下1階) / Lv.160以上(地下2階) )

▷新規軍団:オープン
- 新規武侠軍団[開放]が追加されました。
[開放]は[長安ゾザッゴリ]を根拠地として活動している強豪停波で、ゴジテで行われた門派です。
所属傭兵の物語と軍団のシナリオクエストを通じて開放軍団の魅力を体験することができます。

- 新規狩り場4種の新規クエスト4種が追加されました。
: [長安ゾザッゴリ]は、開放のメインフィールドであり、狩り場で開放軍団クエストの拠点地です。
:主人公10Lv達成時長安市場通りにあるNPC [開放]グジンナムを介して、 [開放入門試験]クエストを始めることができます。
:主人公90Lv達成時長安市場通りの有名客桟ある[万戸客桟]を中心に、 [開放の危機]クエストを始めることができます。
>該当のクエストはNPC [開放]ギムチュンサムを介して開始することができ、巧と開放にまつわる事件の手がかりを追跡していくシナリオを体験することができます。
:主人公140Lv達成時NPC [開放]グジンナムを使って[グジンナムの純愛]毎日の反復クエストを進行することができます。
:主人公160Lv達成時NPC [開放]ソヒョンを使って[長安の番人]毎日の反復クエストを進行することができます。

- 開放軍団狩り場4ヶ所を使って軍団所属の傭兵を獲得することができます。

▷新規軍団:巧
- 新規武侠軍団[巧]が追加されました。
: [巧]は[闇の帳]を根拠地と密かに中原に出てくる準備をしています。

- 新規狩り場5種の新規クエスト4種が追加されました。
: 【アウトドアパトロールエリア] 、 [巧本堂] 、 [秘密研究所1階] 、 [秘密研究所2階] 、 [秘密研究所3階]マップが追加されました。
:主人公10Lv達成時の屋外パトロールエリアにあるNPC [巧]オプティカルマウスを通って[巧入門試験]クエストを始めることができます。
:主人公120Lv達成時巧教区のNPC [巧]深紅を通って[あらわれる陰謀]クエストを始めることができます。
:主人公140Lv達成時NPC [巧]魔剣ランスを使って[陰謀暴く1 ]毎日の反復クエストを進行することができます。
:主人公160Lv達成時NPC [巧]魔剣ランスを使って[陰謀暴く2]毎日の反復クエストを進行することができます。

- 新規狩り場で巧軍団の傭兵を獲得することができます。
  狩り場の難易度に応じて獲得可能な傭兵の種類と等級と確率が異なります。

▷クエストシステムの改編
- 既存のクエスト日誌システムがより便利な機能とすっきりとしたデザインを備えた姿に変更されました。
- [クエスト情報]ウィンドウで、 [メイン] / [サブ]クエストを区別して参照できるようになります。
:アトランティカのメインシナリオとサブクエストを分離して、より簡単にメインシナリオを楽しむことができるように改善しました。
:サブクエストは、一般/傭兵イン/軍団/反復クエストに分類されました。
- 主人公キャラクターのレベルとクエスト遂行レベルのばらつきに応じて、クエストタイトルのテキストの色が違うように適用されます。
今後は自分のレベル帯に合ったクエストをより直感的に認識できるようになります。

- クエスト進行方式が改善されました。
:今後、遠くのNPCに優れて行かなくてもされます。
クエスト日誌で実行可能なクエストを選択し、[クエスト進行]ボタンをクリックする、リモートでクエストを始めることができます。
:インターフェイスの左上のクエストの任務ダブルクリック時、任務遂行の距離に応じて瞬間移動、あるいは自動的に移動をすることができるように改善しました。
:人物百科事典でクエストNPC検索した後、[移動]ボタンをクリックする、移動距離に応じて瞬間移動、あるいは自動的に移動をすることができるように改善しました。
>ただし、テレポートスクロール機能が有効になっている必要があり瞬間移動が可能です。
>プライベートチュートリアルの地域では、自動移動が可能です。
>プライベートチュートリアルの地域では、その地域内のチュートリアルクエストが進行できます。

- 軍団クエストの通知機能が追加されました。
:週軍団のクエスト遂行条件になると、クエストの通知UIを使用して実行可能なクエストを知ることができます。
:週軍団変更時、変更された軍団のクエスト遂行条件になると、該当のクエストを教えてくれるようになり、実行可能なクエストが複数の場合には、順番に一つずつ見せてくれるようになります。
クエストの通知UIは、 ESCで簡単に終了することができ、一度終了した通知機能は、クエスト遂行条件が再び満たしたときに再度通知機能が有効になります。

▷一般
- 新規カットシーン·システムが追加されました。
:クエスト、様々なコンテンツ体験時よりも生き生きとした活力のある雰囲気を演出するための新しい演出システムが導入されました。


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