2013年5月15日水曜日

5月15日(水)のアップデート情報について ほか

5月15日(水)のアップデート情報について


日頃から、『アトランティカ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2013年5月15日(水)の定期メンテナンスにて、アップデートを行いました。
アップデートの詳細情報は、以下の通りです。

◇動画キャプチャーシステム
 ・動画キャプチャーシステムが追加されました。
  [Scroll Lock] ボタンを押せば動画撮影が開始され、もう一度押せば終了します。
  [システム]-[環境設定]-[グラフィック設定]-[動画キャプチャー設定]で撮影時の
  動画の画質を選択することができます。
  撮影の完了した動画はアトランティカ設置フォルダ内の VideoCapture フォルダに保存されます。
  (基本保存先フォルダ: C:\Nexon\Atlantica\VideoCapture)

◇着用装備情報確認機能
 ・着用装備情報確認機能が追加されます。
  キャラクター詳細情報機能を通じて相手の主人公及び傭兵が現在着用中の装備状態を確認することができます。
  [システム]-[環境設定]-[システム設定]項目でキャラクターの装備情報公開状態を ON / OFF できます
  装備公開状態 OFF 時相手は自分の着用装備状態を確認することは不可能です。

◇装備着用解除機能
 ・装備着用解除機能が追加されます。
  インベントリのキャラクター装備ウィンドウ下部にある [装備を全部外す] ボタンクリック時、
  装備しているアイテムが全て解除されます。
  解除された装備は全て空いているインベントリに移動されて、インベントリの余裕がない場合には
  装備解除は実施されません。(余裕が残っている場合だけ装備が解除されます。)

◇一般
 ・+2以上の装備を分解する場合獲得するアイテムの数量がランダムに変更されました。
 ・ダンジョンのボスモンスターと戦闘時、レベル別成功率の表記が削除されました。
 ・ヘルプ内容がリニューアルされました。
 ・レンタル可能な傭兵対象が追加されました。
 ・ローマ入口にいる NPC [幸運の手紙ブロディー] の交換品目が改善しました。
  ①120Lv.~140Lv期間制の上位武器・装備を交換することができるようになりました。
  ②既存の交換防具箱を各系列の防具を全獲得することができる箱に変更しました。
  ③該当の箱では近距離/遠距離/魔法系列の中から選択を行うことが可能です。
   また、各系列防具を全獲得することができます。(オーブ/盾を除きます)
 ・ログイン画面およびゲーム終了時のウィンドウのデザインが更新されました。
 ・新規キャラクターでゲーム開始時のチュートリアル地域において以下の機能が利用不可となりました。
  ※チュートリアル地域を出れば利用可能となります。
  ①ゲーム内上部メニューにおいて[コミュニティー]>[郵便箱]が選択不可となりました。
   チュートリアル地域にいるキャラクターに郵便を送付した場合、チュートリアル地域を出てから受信するよう
   変更されました。
  ②ゲーム内上部メニューにおいて[ポイントショップ]>[ポイントショップへ]が選択不可となりました。
  ③画面右側の[ポイントショップ]アイコンが非表示になりました。

◇バグ修正及び改善
 ・狩り及び武術大会でクリックが正常に実施できなかった現象が修正されました。
 ・修行場でモンスターが不足し、次の段階に進行されなかった現象が修正されました。
 ・クライアントが強制終了する現象が修正されました。
 ・団長の隠れ処のハイドの大きさが縮小されました。
 ・最後の修練館の偽千手観音を倒しても一般モンスターたちが逃亡をしない現象が修正されました。
 ・市場に登録されたチェーンソーアイテムの価格下落方法を改善しました。
 ・市場に登録されたアイテムの価格下落が少なく改善されました。
 ・クエストリストとインベントリが重なる場合着用中のアイテムのToolTipが見えない現象が改善されました。
 ・次に列挙した箱において製錬石、装備箱、秘薬、宝石を獲得する確率が上向き修正されました。
  【アイテム一覧】
  マジャパヒト王国の宝、トロイ戦場の宝物、トロイ勇士の戦利品、トロイ勝利の戦利品
  三国志武将の宝、三国志軍団長の宝、阿里山巫女の宝、阿里山巫女長の宝
  アフリカ部族長の宝、アフリカ大族長の宝、古い戦場の遺物、平凡な戦場の遺物、
  輝く戦場の遺物、秘密の水晶珠、封印された火龍の箱
  不死の贈り物、ミノタウロスの宝、珍奇なミノタウルスの宝、精巧な都市守護者の駆動核

 ・アトランティスの子孫からアトランティス人に種族変更時アトランティス人の頭の色が異常に表示される現象が
  修正されました。
 ・修練場で援軍の呪術書が使用可能となっていた現象が修正されました。
 ・討伐隊傭兵が保有している守護石をインベントリで一定数量だけ移動時アイテムが復活薬[Lv.6]と見える現象が
  修正されました。
 ・討伐隊インベントリを開いた後に討伐隊が装着しているアクセサリを陣形内の傭兵のクイックスロットに登録可能な
  現象が修正されました。
 ・ボスモンスターを倒した際、復活モンスターが 1回だけ死亡した状態だと捜索にならないで戦闘が終わらなかった
  現象が修正されました。
 ・所持しているゴールドとキャラクター情報に表示される現在所持金情報が一致しなかった現象が修正されました。
 ・期間制呪文書使用中、追加期間延長が適用されなかった一部呪文書系列が
  追加可能になるように修正されました。
 ・レベルアップ時のエフェクトが変更されました。
 ・リーグ連敗時の降級基準がヘルプと異なって適用されていた現象が修正されました。
 ・マイホーム入場時リーグ等級が表示されていた現象が修正されました。
 ・麗江女人族の村の占領された神殿で自動移動が正常に進行されない問題が修正されました。
 ・盾着用時盾が表示されなかった現象が修正されました。
 ・トロイ関連 でNPCと対話中 "?"(ヘルプ) クリック時該当の情報が表示されなかった現象が修正されました。
 ・ダンジョン入場時、鍵を図鑑に登録している場合入場が不可能だった現象が修正されました。
 ・「龍軍団の火龍」及び「強靭な龍軍団の火龍」の発動魔法[業火炎上]のエフェクトが改善されました。

◇武術大会
 すべての主人公及び傭兵の装備及びステータスによる能力値上昇幅が減少されました。

◇バランス
 主人公及び傭兵のバランスが次のように改善しました。

▽剣主人公
 ・『暗黒の種』魔法に生命力継続減少効果が適用されます。
 ・基本物理防御力が上向き調整されます。

▽槍主人公
 ・武術大会での物理攻撃力及び体力が減少しました。
 ・スキル『電撃の槍』について魔法レベルが低い場合の行動力の消費が減少しました。
  (最高レベルの場合変化はありません。) また、武術大会にのみ適用されるように変更されました。
 ・潜在力の中で『後方貫通』の追加ダメージの割合が減少されました。
  また、武術大会にのみ適用されるように変更されました。
 ・潜在力中、『致命的な一撃』のクリティカル発生時の追加ダメージが減少されました。
  また武術大会にのみ適用されるように変更されました。

▽斧主人公
 ・武術大会での体力が上向き調整されました。
 ・潜在力中、『冷気の斧強化』の武術大会で行動力減少数値が上向き調整されました。
 ・武術大会で『冷気の斧』を受けた場合、物理防御力が増加するように変更されました。
 ・主人公斧の行動力が上向き調整されました。

▽弓主人公
 ・物理攻撃力が上向き調整されました。
 ・武術大会で『沈黙の呪い』にかかった対象キャラクターの物理攻撃力が増加するように変更されました。

▽銃主人公
 ・潜在力『クリティカル抵抗』の防御効率が武術大会で上向き調整されました。
 ・潜在力『ガード崩壊』の狩りの際のクリティカル発生確率が上向き調整され、武術大会では減少されました。
 ・潜在力『銃弾強化』の武術大会における効果が減少されました。

▽大砲主人公
 ・潜在力『砲弾強化』の武術大会におけるダメージが上向き調整されました。
 ・潜在力『精密な射撃』の武術大会における効果が上向き調整されました。
 ・潜在力『魔法発動抑制』の武術大会における効果が上向き調整されました。

▽杖主人公
 ・武術大会での体力が上向き調整されました。
 ・武術大会での知力が上向き調整されました。
 ・狩り及び武術大会での『魔力の盾』の消費する魔力が減少されました。
 ・武術大会でのスキル『火炎強打』のダメージが上向き調整されました。
 ・武術大会で知力特性化効果が上向き調整されました。

▽楽器主人公
 ・物理攻撃力が上向き調整され、武術大会においても追加に上向き調整されました。
 ・武術大会で潜在力『レクイエム強化』が上向き調整されました。
 ・武術大会で潜在力『行動制御抵抗』が上向き調整されました。
 ・武術大会で潜在力『封印抵抗』が上向き調整されました。
 ・武術大会で潜在力『魔法力炎上』が上向き調整されました。
 ・武術大会での魔法防御特性化効果が上向き調整されました。

▽チェーンソー主人公
 ・武術大会でチェーンソーの『回転鋭刃強化』潜在力が上向き調整されました。

▽アトランティス剣主人公
 ・特性化効果が減少されました。
 ・基本行動力が減少されました。
 ・武術大会で『雷電の空間』、『雷電の剣撃』のダメージが減少しました。

▽アトランティス魔法主人公
 ・基本行動力及び防御力、体力が減少されました。
 ・武術大会で『雷電の大地』のダメージが減少しました。
 ・武術大会で『雷電の加護』の連打率が減少しました。
 ・武術大会での特性化効果が減少しました。

▽階伯
 ・『暗黒の種』に最大生命力減少効果が適用されました。

▽アン・ボニー
 ・最大体力が減少しました。
 ・物理攻撃力が上向き調整されました。
 ・武術大会において『猛毒の刃』の最大レベル80時の能力が上向き調整されました。
 ・『血の復讐』の最小ダメージが上向き調整されました。

▽ミカエル
 ・武術大会での物理攻撃力が上向き調整されました。

▽ジャンヌダルク
 ・『光の剣撃』の最大スキルレベルが 10 上向き調整されました。
 ・『光の剣撃』の制限ダメージが削除されました。

▽モリアン
 ・武術大会での物理耐性が上向きされました。
 ・『封印の剣』の武術大会での行動力消費量が 200に変更されました。

▽オデュッセウス
 ・モンスター及び武術大会自動戦闘でオデュッセウスの攻撃される確率が上向き調整されました。

▽クンペーン
 ・クリティカル発動確率が上向き調整されました。

▽逹磨大師
 ・回避率が減少しました。
 ・武術大会で神聖の加護にかかった場合、物理攻撃力が減少するように変更されました。

▽巫女
 ・武術大会で『崇高な犠牲』の使用可能体力が減少され、回復量が上向き調整されました。

▽モルガン・ル・フェ
 ・『流星強打』の行動力が 200に変更されました。

▽ポカホンタス
 ・武術大会での物理耐性が上向きされました。

▽イサベル
 ・全ての印章魔法に命中率減少効果が適用されました。

▽アナクスナムン
 ・武術大会で『暗闇の渦』のダメージが上向き調整されました。

▽ムウィンド
 ・武術大会で『雨の試練』の消費行動力と消費魔法力が増加しました。
 ・武術大会で『懲罰の試練』の消費行動力が増加し、ダメージが減少しました。
 ・武術大会で『暴風雨』のダメージが下向き調整されました。

▽ロロ・キドゥル
 ・武術大会で『女神の神聖』にかかった対象の魔力が減少するようになりました。

▽ブルートゥース
 ・武術大会で『冷気の斧』にかかった対象の物理防御力が増加するように変更されました。

▽北方の戦士
 ・武術大会で『氷壁の斧』にかかった対象の物理防御力が増加します。

▽祝融
 ・クリティカル確率が上向き調整されました。

▽ナルク
 ・武術大会で物理攻撃力と耐性が減少しました。
 ・武術大会で『木の監獄』にかかった対象の魔法防御力が増加します。
 ・猛獣の魂の消費行動力が増加しました。
 ・『木の監獄』の消費行動力が増加しました。

▽アッティラ
 ・武術大会でアッティラの体力が減少しました。

▽趙子龍
 ・武術大会で『電撃の槍』の行動力減少数値が調整されました。


▽レオニダス
 ・自動戦闘でレオニダスの攻撃を受ける確率が上向き調整されました。

▽関羽
 ・物理攻撃力が上向き調整されました。
 ・『青龍撃』の行動力消費量が 200に減少しました。
 ・武術大会で『青龍破』の行動力消費量が 150に増加しました。

▽ジョン・ウチ
 ・武術大会における物理耐性が減少しました。
 ・武術大会で『封印の護符』のダメージ減少率が変更されました。
 ・『召魔の護符』の命中率が上向き調整され、発動時のダメージが減少し、魔力消費量が増加しました。

▽クリスティン
 ・『捕縛』の行動力消費量が 175に変更されました。

▽ワシントン
 ・武術大会で『戦友愛』使用時、魔法防御力が減少するように変更されました。

▽カサンドラ
 ・全ての予言魔法から物理防御力減少効果が削除され、魔法防御力減少効果が追加されました。

▽卑弥呼
 ・武術大会で『女王の呪い』にかかる場合、物理攻撃力が増加するように変更されました。
 ・武術大会で『女王の加護』にかかる場合、行動力が減少するように変更されました。

▽カーミラ
 ・武術大会で『黒い月の賛歌』の行動力消費量が 200に変更されました。

▽沙羅
 ・武術大会で 『操糸の術』の消費行動力が 125に変更されました。

▽発明家
 ・最大体力が上向き調整されました。

▽イェニチェリ
 ・『狙撃姿勢』魔法が武術大会で次のようにリニューアルされました。
  ①持続ターンが減少して、クールタイムが増加しました。
  ②物理攻撃力上昇幅が上向きされました。
  ③連打率増加効果が追加されました。
  ④クリティカル確率増加効果が追加されました。
  ⑤行動力減少効果が追加されました。

◇イベント
-『熱く!アトランティカを堪能しよう!』イベントを開催致しました。
:詳細はコチラをご確認ください。

- 『春真っ盛り&ゴールデンウィーク満喫』イベントの獲得アイテムを削除しました。
: 削除対象アイテム詳細はコチラをご確認下さい。

◇ポイントショップ
 ・販売アイテム『スーパーカーミニガレージ』の販売期間を6/12まで延長させていただきます。
 ・新規アバターランダムポン「エージェントSECケース」の販売を開始致しました。
 ・新規消耗品アイテム「アトラスの刻印抽出石」の販売を開始致しました。
 ・期間限定SALE「【SALE】アトラスの刻印石」の販売を開始致しました。
 ※詳細は別途告知のご確認をお願い申し上げます。


今後とも『アトランティカ』をお願い申し上げます。

アトランティカ運営チーム




5月15日(水)現在確認されている問題について


日頃は『アトランティカ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

5月15日(水)定期メンテナンス以降、
以下の問題が確認されております。

■「強靭な龍軍団の火龍」の固有能力である「意欲最大値が25%増加」が
 適用されていない。

■所持金額を超える価格のアイテムを市場で購入すると
 クライアントエラーが発生する場合がある。
 
 修正されるまでは、市場でアイテムを購入される前に
 必ず所持金額をご確認いただきますようお願い致します。


皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
修正まで今しばらくお待ち頂けますよう、お願い申し上げます。

アトランティカ運営チーム



新規ポイントアイテム販売のお知らせ


日頃から、『アトランティカ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日、2013年5月15日(水)より、
新刻印関連アイテム『アトラスの刻印抽出石』の販売を開始致します。

お気に入りのアバターがここにあるのに、
能力はこっちの方が断然いいんだよなー・・・
そんなあなたにもってこい!のこのアイテム。

また、刻印抽出石の販売を記念しまして
アトラスの刻印石☆お得な☆キャンペーンも開催致します!ぜひこの機会にお試しください。
詳細は以下の通りです。


■新規ポイントアイテム『アトラスの刻印抽出石』

【販売アイテム】
・アトラスの刻印抽出石(1個 100Nexonポイント)
・アトラスの刻印抽出石(5個 300Nexonポイント)

アトラスの刻印抽出石は、既に刻印されている能力を、
他同種のアイテムに刻印能力を移動する事ができるアイテムです。

【使用方法】
アトラスの刻印抽出石使用方法1
1.アトラスの刻印抽出石を右クリックします。
2.刻印抽出実施画面が表示されます。
3.アイテムを刻印されているアイテムを左の枠へ。
 刻印を移すアイテムを右の枠へ移動させます。
アトラスの刻印抽出石使用方法2
※この時必要な刻印抽出石は、刻印元のアイテムの階級によって個数が変更されます。
 上記SSの場合は、回避率(Ⅱ)+筋力(Ⅱ)なので、合計4となり、刻印抽出石は4つ必要となります。

4.刻印移動に問題がなければ、刻印抽出開始ボタンをクリック。
5.移動が完了されます。


【注意事項】
・刻印能力を移動したいアイテムに、刻印が既についていた場合でも使用可能です。
 ただし、移動が完了した時点で、既存で刻印されていた能力は削除されます。
・刻印抽出開始後は、刻印移動をやめる(停止する)ことができません。
・刻印能力に対して抽出石が不足している場合には、刻印されたアイテムには入りません。
・同種のアイテムにのみ移動が可能です。
 例えば帽子の刻印を、アバターに移動させる事は不可能です。


【関連イベント】
アトラスの刻印抽出石の販売を記念しまして、
刻印の大チャンス!アトラスの刻印石☆お得な☆キャンペーンを開催いたします。
イベントの詳細につきましてはコチラをご確認ください。


今後とも、アトランティカをお願いいたします。

アトランティカ運営チーム



『熱く!アトランティカを堪能しよう!』イベント開催のお知らせ


日頃から、『アトランティカ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

日差しも暖かくなってきたこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日5月15日(水)より、『熱く!アトランティカを堪能しよう!』
イベントを開催致します。

イベント詳細は以下の内容をご確認ください。
各イベントの開催期間が異なりますのでご注意願います。

1.緊急指令再び!宝箱をハントせよ!

torehan

◇イベント開催期間
 2013/5/15(水)~6/12(水)メンテナンス前まで

◇参加条件:主人公レベル50以上

◇ダンジョン場所:アンコールワット2階『隠された宝物庫』、制限時間:10分
 ・ダンジョン入場には、[イベント] 隠された宝物庫の鍵が必要です。
 ・ダンジョンで使用できる傭兵は主人公を含め6人までです。
 ・時間延長はできません。
 ・使用制限時間は、3時間です。
 ・1サーバー当たり、最大20個までダンジョンをオープンする事ができます。

◇鍵の獲得方法
 1)ボーナスモンスターのドロップアイテム
 2)累積接続時間1時間で郵便配布
 1時間:[イベント] 隠された宝物庫の鍵×1

◆詳細◆
 オートレベリングのイベントダンジョン「隠された宝物庫」内にいる、
 宝箱モンスターを倒すと、宝箱を獲得する事ができます。
 宝箱からは、ランダムで冒険に役立つ各種アイテムを獲得する事ができます。
 また、宝箱には「[イベント]交換クーポン」も封入されており、各種アイテムと交換が可能です。

◆宝箱から獲得できるアイテム例◆
 幸運の手紙/バスルームアイテムボックス/ゴールド呪文書パック(1日)/蒼空の結晶/ゴッホの霊魂石
 製錬石[Lv.5]/製錬石[LV.6]/[一般]ヌーベルキュイジーヌ晩餐/スペシャル回復薬/[イベント] 交換クーポンなど
 ※獲得する宝箱によって、含まれているアイテムが異なります。

◇交換クーポンの獲得方法
 1) 隠された宝物庫における宝箱モンスターがドロップする宝箱アイテムからランダムで入手
 2) 累積接続時間2時間、3時間で郵便配布
  2時間:[イベント] 交換クーポン×1、3時間:[イベント] 交換クーポン×1

◆[イベント] 交換クーポンで交換できるアイテム◆
 アイテムとの交換は、ローマに居るNPCヘルパーアコンが
 6/12(水)定期メンテナンス前までいつでも受付中です。
koukan
fantom

2. 刻印石GETイベント

◇イベント開催時間

 ■1回目■
 2013/5/19(日)21:00

 ■2回目■
 2013/5/26(日)21:00

◇参加条件:主人公レベル21以上

◇イベント概要
 上記開催時間に『アトラスの刻印石(イベント) 1個』を
 イベント開催時間に接続しているLv21以上の全キャラクターに配布させていただきます。

fantom

 これを機にアバターに新しい能力を
 付けてみるのはいかがでしょうか?

☆注意事項
 ゲームサーバーと現実時間に多少のズレが生じる場合がございますので
 この抽選イベントに参加される方は、必ず時間に余裕を持って
 ログインをお願い致します。

3.アトラスの刻印石☆お得な☆キャンペーン

◇イベント開催期間
 2013/5/15(水)~5/29(水)メンテナンス前まで

◇イベント概要

 (1)刻印石割引キャンペーン
  期間中、通常価格より割引された金額にてアトラスの刻印石を販売します!

  1個 100 NEXON POINT⇒ 50 NEXON POINT
  5個 300 NEXON POINT⇒ 200 NEXON POINT

 (2)エージェントSECケースとのセット販売
  期間中、最新アバターランダムポン『エージェントSECケース』とセットでアトラスの刻印石を
  販売させていただきます!
  今までのアバターランダムポンと同じNEXON POINTで最新アバターランダムポンをGETできるだけでなく
  もれなくアトラスの刻印石もついてくるというこのチャンスをお見逃しなく!

  エージェントSECケース1個 + 刻印石1個
  エージェントSECケース5個 + 刻印石5個

  『エージェントSECケース』についてはコチラをご確認下さい。

 (3)アトラスの刻印チャレンジイベント
  期間中、アトラスの刻印石により、刻印される能力値の最低段階をアップさせていただきます。
  通常、刻印される能力値は10段階(I)~(Ⅹ)の中からランダムで決定しますが
  期間中は、最低Ⅱ段階以上の能力値をアバターに付けることができます!

4. ダンジョンポイント50%OFFイベント!

◇イベント開催期間
 2013/6/5(水)0:00 ~ 2013/6/12(水)メンテナンス前

◇イベント概要
 イベント期間中、全てのダンジョンポイントが50%OFFになります!
 これを機にギルドやそして個人でもダンジョンをご利用ください!
 ローマにいるポイントリー交換時のダンジョンポイントにも適用されます。
 この機会に是非ご利用ください。

pointly


 なお、イベント終了後には以下のアイテムを削除させていただきます。

sakujo


今後とも『アトランティカ』をお願い申し上げます。

アトランティカ運営チーム 


0 件のコメント:

コメントを投稿