2013年8月18日日曜日

艦これ

流行ってるそうなのでちょっとだけやってみました('ω`*)


以下、艦これやってる人にだけ分かるであろう画像たち↓






始める前にすでにE-4周回で伊58は掘り当て済み。

土曜日のリデラン侵攻イベントに参加しながら裏でこそこそE-4攻略を開始しました。
リデラン侵攻は自動戦闘で('ω`*)


第2艦隊~第4艦隊まですべて遠征に出てたので、
1~30周ぐらいまでは潜水艦2隻で地味に削り。2時間ちょっと。
この時点でゲージは2%ぐらい削れる。

これほんとに終わるのか('ω`*)
とか思いながら、
やっと遠征から帰ってきた第3艦隊を駆逐×2 ちとちよの4隻で低資源艦隊を組んで
艦隊決戦支援任務にに派遣。
支援に来てくれる確率はだいたい10回に8回ぐらいな感じでした。

後発組みなのでこのイベントがはじまった頃はE-1がクリアできればいいなーぐらいだったので、
資源なんて当然溜まってるはずもなくて。
今回の攻略も、
燃料10,000 弾薬10,000 鋼材8,000 ボーキサイト7,000ぐらいで開始でした('ω`*)

なのでとにかくエコ艦隊で時間かけるしかない(`・ω・´)

第2艦隊と第4艦隊は「海上護衛任務」と「鼠輸送作戦」をひたすらまわし。


開始時はLv.30ぐらいだった伊58(以下、ごーやちゃん)がLv.50になって改造してから
ペースが上がったかも知れない。
最初は2隻とも魚雷+缶詰みだったけれど、夜戦を考えて途中から魚雷×2に変更。

そして88周目でこれもういいだろう!ってぐらい削れたので、決戦艦隊に変更。

北上改二 伊勢改 金剛改 雪風改 赤城改 島風改
駆逐×2なのは下ルート確定のためと夜戦に賭けるため!

89週目にボス残しで夜戦に突入。こっちぼろぼろだったけれど雪風のクリティカルが炸裂!

終わったー!って思ったのが勘違い。
昼間にほとんどボス削れていなかったため、ゲージを削りきっただけで撃破ならず('ω`*)

うーん。。。もうちょっと潜水艦で削ればよかったー;;って後悔しながらの90週目。

ボスまで辿り着くも敗戦('ω`*)

そして運命の91週目!!







わーいヽ('ω'*)ノ

消費資材は開始-終了計算で、
燃料3,000 弾薬6,000 鋼材1,000 ボーキサイトはほとんど0

超低資源でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿