2014年5月14日水曜日

5月14日(水)定期メンテナンス終了のお知らせ

メンテナンス 5月14日(水)定期メンテナンス終了のお知らせ
2014.05.14 13:36
日頃は『アトランティカ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日5月14日(水)10:30より行っておりました
定期メンテナンスは、13:30に終了致しました。

なお、Webメンテナンスは13:10に終了しております。
メンテナンス延長し、ご迷惑をおかけいたしました。


本日のメンテナンスによるゲーム内の変更は、
以下の告知をご確認ください。

5月14日(水)のアップデート情報について

なお、一部のキャラクターにおいて、装備できないアイテムが装備されていた事が確認され、
該当アイテムを削除しゲーム内郵便で返却しました。
郵便受信期限は90日で設定されておりますので
お手数ですが期限までに受信いただきますようお願いします。


皆様のご理解、ご協力誠にありがとうございました。

今後とも『アトランティカ』をよろしくお願い致します。

アトランティカ運営チーム



 アップデート 5月14日(水)のアップデート情報について
2014.05.14 13:36
日頃から、『アトランティカ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2014年5月14日(水)の定期メンテナンスにて、アップデートを行いました。
アップデートの詳細情報は、以下の通りです。

【機能改善および仕様変更】

- 140レベル以上のキャラクターがボーナスモンスター討伐時に一定確率で獲得するアイテムが[鄙びた宝箱]に変更されました。
- 自動戦闘時、クイックスロットのアイテム使用をON/OFFできる機能が追加されました。[システム]>[環境設定]>[システム設定]より変更できます。
- マイホーム入場時に表示されていた入場画面が削除されました。
- 一般TBS戦闘終了後に表示される経験値リストが改善されました。

- 意欲最大値が増加しました。(最大125%⇒150%)
: 上記の改善により、各レベル台の「意欲」数値は以下のように設定されます。
: レベル1~50 : 100%
: レベル51~100 : 101~150% ※キャラクターのレベルアップに合わせ、1%ずつ増加します。
: レベル101~160 : 150%

- 基本自動戦闘回数が増加しました。(最大20回⇒50回)
: 自動戦闘を利用するには、従来通り熟練の呪文書効果の活性化が必要です。

- 傭兵「グリム兄弟」の昇級に必要なアイテムが変更されました。
: [五色の霊魂結晶][五色の霊魂宝石]を使用することで昇級可能です。

- My倉庫を村以外の場所でも開くことができるように修正されました。
: 戦闘中など一部の状態では使用できません。

- キャラクターが獲得した称号に対する詳細が確認できる[称号情報]メニューが追加されました。
: 獲得した称号に対するリストと該当の称号の持続時間、称号効果に関する情報を確認することができます。
: [称号情報]ウィンドウは[キャラクター情報](Alt+N)にて確認できます。
 称号

- よく使う称号だけ選択して適用することができる[お気に入り称号]機能が追加されました。
: [称号情報]ウィンドウで称号を選択後、下側にある[お気に入り称号の登録/解除]ボタンを通じてお気に入り登録/解除することができます。
: 最大20個までの称号を登録することができます。
 称号

- インベントリ内のごみ箱ボタンを利用して複数アイテムを一度に削除できる機能が追加されました。
: ごみ箱ボタンをクリックすることで複数アイテム削除モードに変更されます。
: 削除するアイテムを選択してインベントリ右上に表示される[まとめて捨てる]ボタンをクリックすることで選択されたアイテムを一括削除することができます。
: 削除アイテムの選択は最大10個まで可能です。
: 材料かばんにあるアイテムは選択することができません。
: 削除されたアイテムは復旧が不可能なため、本機能をご利用の際は削除するアイテムを十分にご確認の上ご使用ください
 アイテム削除

- [システム]>[環境設定]で戦闘スピード設定を変更することができないように修正されました。
: 本修正後、戦闘速度は既存速度の中で最も速いスピードに固定されます。

- ゲーム内より簡単にご意見・ご要望を投稿できる[AT目安箱]メニューが追加されました。
: ゲーム内右側アイコン群、[イベントアラーム]より[AT目安箱]タブを選択することでご利用いただけます。
: [AT目安箱]にご連絡いただきました内容は運営の参考とさせていただきますが、弊社からの返信や回答は行っておりません。
: 返信が必要な場合せは、従来通り公式サイトの[サポート]>[お問い合わせ]>[お問い合わせ窓口]よりお問い合わせください。
: 本機能の詳細はFAQ内「意見・要望、不具合報告がしたい 」にてご確認いただけます。
 AT目安箱

- 傭兵移動専用NPC[傭兵移動管理者ロバート]が削除されました。
: 傭兵移動メニュー内[受信箱]に移動した傭兵が残っていた場合も、これ以上移動先で獲得することはできません。

【イベント】

- 『個人&サーバーで挑もう!初夏の2大イベント』を開催致します。
:上記イベントの詳細は、別途掲載されます告知をご確認ください。

- イベントアイテムが削除されました。
『童話の世界を旅しよう☆イベント』のアイテムが一部削除されました。
 削除対象アイテムはコチラでご確認いただけます。
『春満開☆HappyATLANTICAイベント』のアイテムが一部削除されました。
 削除対象アイテムはコチラでご確認いただけます。
『春なんて…!まだまだ冬アトランを満喫☆イベント』のアイテムが一部削除されました。
 削除対象アイテムはコチラでご確認いただけます。

【ポイントショップ】

- アクセサリランダムポン「彩虹のレガリア」および、「[SP]彩虹のレガリア」の販売を開始しました。

- アクセサリランダムポン「シュヴァリエの盾箱」および「[SP]シュヴァリエの盾箱」の販売を終了しました。
- 乗り物ランダムポン「ガッチャマンBOX-Ⅰ」の販売を終了しました。
- アクセサリ&アバターランダムポン「ガッチャマンBOX-Ⅱ」の販売を終了しました。
- 乗り物ランダムポン「ガッチャマンBOX-Ⅲ」の販売を終了しました。
- アクセサリ&アバターランダムポン「ガッチャマンBOX-Ⅳ」の販売を終了しました。

【不具合修正】

- クロノス戦場でログアウト後、再ログイン時のログイン画面でクエストリストが表示されていた現象が修正されました。
- 市場の[製造用材料リスト]にて販売アイテムを検索時、固定価格しか表示されない問題が修正されました。
- 剣職業のキャラクターおよび傭兵に補助武器(左手)を装備した場合、補助武器の魔法スキルレベル上昇効果が適用された問題が修正されました。


今後とも『アトランティカ』をお願い申し上げます。

アトランティカ運営チーム



 イベント 『個人&サーバーで挑もう!初夏の2大イベント』開催のお知らせ
2014.05.14 14:35

日頃から、『アトランティカ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日5月14日(水)より、『個人&サーバーで挑もう!初夏の2大イベント』を開催致します。
イベント詳細は以下の内容をご確認ください。

緊急指令はいつも突然に! 宝箱をハントせよ!

あの人気イベントが帰ってきた!突如発令した緊急指令!
イベントダンジョン[隠された宝物庫]へ進入し、1つでも多くの宝箱を獲得せよ!

イベント概要

【イベント開催期間】
2014/5/14(水)~5/28(水)定期メンテナンス前まで

【参加条件】
主人公レベル50以上

【詳細】
オートレベリングのイベントダンジョン「隠された宝物庫」内にいる宝箱モンスターを倒すと、宝箱を獲得する事ができます。
宝箱からは、ランダムで冒険に役立つ各種アイテムを獲得する事ができます。
また、宝箱には「[イベント]交換クーポン」も封入されており、専用NPCにて各種アイテムと交換が可能です。

ダンジョン内には宝箱を守るモンスターが!すべて倒してお宝ゲット!
モンスター(宝物庫)

【宝箱から獲得できるアイテム例([イベント]宝箱Ⅴの場合)】
黄金の古書(傭兵専用/取引不可) 1個 / ゴールド呪文書パック(1日) 1個 / 祝福の呪文書(1日/取引不可) 1個 / 祝福の呪文書(7日/取引不可) 1個 / [イベント] 交換クーポン 1個

※ダンジョンで獲得できる宝箱アイテムはレベル帯別に異なり、宝箱から獲得できるアイテムもそれぞれ異なります。

ダンジョン紹介

場所:アンコールワット2階『隠された宝物庫』
制限時間:10分(時間延長不可)
マップ

※ダンジョン入場には、[イベント] 隠された宝物庫の鍵が必要です。
※ダンジョンで使用できる傭兵は主人公を含め6人までです。
※使用制限時間は、3時間です。
※1サーバー当たり、最大20個までダンジョンをオープンする事ができます。

鍵の獲得方法

入場鍵アイテム[イベント] 隠された宝物庫の鍵は以下の2種類の獲得方法があります。

1)ボーナスモンスターからのアイテムドロップで獲得
2)累積接続時間1時間でゲーム内郵便にて獲得(1個)

クーポン獲得方法

NPC[ヘルパーアコン]でアイテムと交換できる[イベント] 交換クーポンは以下の2種類の獲得方法があります。

1) 隠された宝物庫における宝箱モンスターがドロップする宝箱アイテムから一定確率で獲得
2) 累積接続時間2時間 / 3時間でゲーム内郵便にて獲得(各1個、総獲得個数2個)

[イベント] 交換クーポンをアイテムと交換しよう!

アイテムとの交換は、NPC[ヘルパーアコン]が6/18(水)定期メンテナンス前までいつでも受付中です。
※NPC[ヘルパーアコン]は、ローマ・アンティリア・マヤパンに位置しています。

交換可能アイテム

ページトップへ


全員で挑め! サーバーミッションイベント

アトランティカ初の、サーバー内協力型イベント!
みんなで協力してミッション達成し、個人貢献度に見合った褒賞を毎日獲得しよう!

イベント概要

【イベント開催期間】
2014/5/28(水)0:00:00~6/18(水)0:00:00まで
※6/18(水)はミッションが発動しませんのでご注意ください。

【参加条件】
1日1回サーバー毎に付与されるミッションを達成する

【参加方法】
イベント期間中、ゲーム画面右側アイコン群に[サーバーミッション]アイコンが表示されます。
ミッション達成率アイコン

アイコンをクリックし、[サーバーミッション]ウィンドウに表示されるミッションを
その日の内に(~23:59:59)サーバー内全員で達成すると、褒賞を獲得できます!
褒賞の獲得個数は、ミッションへの個人の貢献度により異なります。

【詳細】
イベント期間中、1日1回0:15頃になるとサーバー毎に異なるミッションが発動します。
サーバ内でミッション達成を目指し、23:59:59までにミッションをクリアすると、
個人の貢献度に応じたアイテムが累積されます。
※毎日0:00~0:15の間は、ミッションの準備時間となります。
※タイタンサーバーではミッションは進行できません。

ミッション失敗時には褒賞は獲得できません!協力して毎日ミッション達成を目指しましょう!

ミッション内容

毎日発動するミッションは、以下の中からランダムで決定します。
発動したミッションは次の日に新しく発動するまで変更することはできません。

サーバーミッション詳細(全て同一サーバー内の総数)
モンスター討伐数倒したモンスターの総数
個人、ギルド製造作業量個人、ギルド製造により獲得した作業量の総数
リーグに参加するゲーム内で開催されるPvPに参加した回数の総数
個人ダンジョンを開く個人ダンジョンを開いた総数
クエストを完了させるクエストを完了した総数
海南島で釣りを成功する釣りに成功した総数
マイホーム晩餐を開くマイホームで一般晩餐、ギルド晩餐を開催した総数
分解する分解トンカチで装備アイテムを分解した総数


ミッションクリア褒賞

ミッション達成後、0:00:00になると[サーバーミッション]ウィンドウの[累積褒賞]に褒賞アイテムが累積されます。
累積褒賞の受け取りは、イベント期間中ならいつでも可能です。

【褒賞アイテム】
・[イベント]協力の証
・ドレスチケット(イベント)

【獲得褒賞個数】

◆その日のミッションに1度でも参加した場合◆
毎日ミッション達成後に個人の貢献度に応じた累積褒賞が獲得できます。
※褒賞付与される0:00にログインしていなくても、自動的に累積されます。

◆その日のミッションに参加していない場合◆
毎日ミッション達成時の0:00にログインしていた場合に限り、以下の褒賞を獲得できます。

褒賞個数
※ミッション失敗時は獲得できません。

皆で手にする協力の証

累積褒賞で獲得可能な[イベント]協力の証は箱アイテムです。
一定確率で以下のいずれかのアイテムを獲得できます。

[イベント]協力の証

ドレスチケットで初夏の衣替え♪

累積褒賞で獲得可能なドレスチケット(イベント)は、NPC[ドレスアップアコン]より以下のアイテムと交換できます。
※NPC[ドレスアップアコン]は5/28(水)定期メンテナンスにて公開予定です。
※NPC[ドレスアップアコン]は、ローマ・アンティリア・マヤパンに位置しています。

ドレスチケット交換可能アイテム

アバター
ページトップへ


イベント終了後に削除されるアイテム

イベント終了後には以下のアイテムを削除させていただきます。

削除アイテム 削除アイテム

今後とも『アトランティカ』をお願い申し上げます。

アトランティカ運営チーム

0 件のコメント:

コメントを投稿