2012年2月10日金曜日

私的メモ その1

私はプレッシャーにとっても弱いので、
いざというときにてんぱっちゃって自分では落ち着かなきゃって必死で考えても
視界が狭くなって泥沼にはまっちゃうってことがよくあります。
あとで本当に落ち着けてゆっくり考えれば、
あーやってればよかったのになーっていつもいつも後悔する('ω`*)

だからいざというときにプレッシャーに負けて頭真っ白にならないように、
いつもいつもいろんな自体をシミュレーションしながらその時にはどうするかを妄想するのが
趣味のひとつとなっております。

そんな感じの私的メモ。


覚醒編。

達磨大師[Lv.4] 行動力45~75 加速70 +34(79~109)
覚醒 消耗行動力75

覚醒2回 消耗行動力150

被弾1or2→● 被弾0→○

基本配置
789
456
123
テンキーの配列ね('ω`*)

●●●
●●●
●●●

↓ 5に覚醒

●○●
○○○
●○●

↓ 9と5を入れ替え

●○○
○●○
●○●

↓ 4に覚醒

○○○
○○○
○○●

まとめ。
中央に覚醒るんだから1・3・7・9の四隅が被弾状態。
今回の例は2回目の覚醒は4にやったけれど、2・4・8・6どこでもおんなじ。
これで被弾状態のキャラ2人に覚醒かかるから、逆の隅っこにいるキャラを覚醒かかる位置に動かす。
2人動かせば全員の被弾が取れるけれど、それは陣形と行動力と相談。

0 件のコメント:

コメントを投稿