2012年2月4日土曜日

今日の国家D

失敗でした。

最後のPTがヴェルダンディーを倒し終わったのが10秒ぐらい遅かったみたいです。
いつも偉そうなことばかり言ってるくせに!
今日も他のPTがやってるの押しのけてまで戦ったくせに!

失敗の原因を終わり際から羅列してみる。

・最後ボスやってたPTのうるさい人のセトかかってた卑弥呼がヴェルダンディーに狙撃されて死んだ。
・上記とおなじPTのメンツがちょっとターンまわすのが遅かった。
・そのPTがヴェルダンディーに入る前に別のPTの人に逃げてもらったけれど、入れる前にまた別のPTが襲われててタイムラグがあった。
・3層でボスに着く前に絡まれ過ぎ。
・3層で固まって戦闘が発生していたため塔、門PTが辿り着くのが遅かった。
・うるさいPTがスクルド、ウルドやってるあいだに、ヴェルダンディー倒せるPTがなかった。
・2層の門破壊後の殲滅が少し時間かかった。
・2層の門にたどり着くまでに無駄なエンカウントが1回。
・1層の門にたどり着くまでに絡まれ過ぎ。
・1層も2層も敵3PTに襲われて倒すのに時間かかり過ぎてたソロの人がいた。もっとはやくに援軍求めるべき。

などなど。
上記のほかにも私が気づかなかったところにもいくつものミスがあったと思います。
そのミスのどれかひとつでもなかったらおそらくクリアできていただろうと思われるけれど。

でもそうじゃなくて今回はうまくいったところもあって。

こんなミスの数で左右されるようなクリアじゃなくて、
もっと確実に時間を詰めて、余裕もってクリアできるような方法を作れたらいいなあと思います。

まー、そのまえに1回はクリアしないとだけど('ω`*)

うるさいPTの偉そうな人もいろいろ反省してるらしいので今回は大目に見てあげましょう!

今回の場合、クリアのために必要な一番現実的なのは、

・うるさいPTがスクルド、ウルドやってるあいだに、ヴェルダンディー倒せるPTがなかった。

これに尽きると思う。
次回はどこかのPTにチャレンジしてもらったらもしかしたらいけるかも知らん!

0 件のコメント:

コメントを投稿