2012年2月1日水曜日

本日の国家D

本日の国家Dはなんと!


2層の自軍門壊されて終わっちゃいました('ω`*)

いやー、まー、なんというか、国家メンツの戦力不足でいつも門を守ってくれている人が、
なんという暴挙か敵門破壊PTに組み込まれて。
慣れない人が自軍門を守るという綱渡り作戦。
私も少しは気にかけてはいたものの自分の戦闘でいっぱいいっぱいで><

私はnoobなので防衛とかしません(`・ω・´)

残り時間を考えると、2層あのままクリアしてても3層クリア無理そうだったしなー。
強いPTが少な過ぎる。

そんなこと言っててもクリアできないので、
どうやったら少ない戦力でクリアできるかを考えてみた。


まずは敵門をスムーズに倒すこと。
国家チャットでいつものうるさい人がログを流してたけれど。
1層は10分目標で15分まで。
2層は15分目標で20分まで。
残り時間30分前後で3層にたどり着けばクリアできるらしい。

1層と2層は門があったり、塔と門があったり、ちょっと強めのボスがいたり。
とにかくスムーズに破壊と殲滅を進めていくしか短縮する方法は無いと思う。
1層はどうでもいいけれど、2層は理想的には、
強いPTを4つ作って、左右それぞれ2つずつ分かれて塔にエンカウント。
先に塔を壊したPTはそのままボスに行って、塔を倒すのが遅かったPTは
塔破壊の情報が門に伝わるまでのタイムラグを計ってから門に突撃。破壊。
門に取り付いたらもう破壊前提で殲滅PTたちはどんどん殲滅をはじめていく感じかな。

3層は塔や門の破壊もあるけれど、なにより硬いボスが3体待ち構えてます。
ボスを10分で倒せないPTはボスに行かないほうがいい。襲われても逃げるべき。
特にスクルドは硬い!!!
うちの国家の場合だと、時間内にボスを2体倒せる強いPTと1体倒せる強めのPT、
そして塔と門に行く強いPTの最低3つが役割分担してスムーズに役割をこなすこと。

あとはまわりの人たちのフォローがあればクリアいけなくはないと思います。
きついのはきついけど。

前回も結果論だけで言えば、強いPTがさっさとボスにいければクリアできてかも知んない。
でもその他のPTが大勢階段付近に詰め掛けてて、ボスがそれらのPT襲っちゃって阿鼻叫喚。
大殺戮を繰り返してて、やっと強いPTがボスにエンカウントできたのが、
残り時間5分をきっていたというヽ('Д´)ノ

その最後のボスがさらにスクルドだったものでタイムオーバー。
失敗のログが流れた後、2分ぐらいしてスクルド倒したってログが国家チャットで流れてた。

もう2分でも3分でもはやくとりかかることができればー!ってこといまさら言ったって
どうしようもないことだけどね。

強いPTがあともうひとつあればきっと楽にクリアできてるんだろうけど(´・ω・`)
ないものをねだったって仕方ないからさー。

とにかく私の立場からは、強いPTのひとたち超がんばれ!って応援するしかない('ω`*)


追伸。
チェーンソーがペガサスつくれるようになりました('ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿