2012年2月22日水曜日

バージョンアップ情報 2012/02/22

http://atlantica.nexon.co.jp/notice/maintenance_detail.asp?bid=atlanticamainte&sec=update&idx=115667

【鉱山争奪戦】- 鉱山争奪戦はタイタンサーバーにあるオリハルコン鉱山をギルド単位で占領し、
特別なアイテムを獲得することが出来る全サーバーのギルド対象のコンテンツです。
: ギルドに加入していて、マイホームを持っているキャラクターなら誰でも参加可能です。
- マイホームにいる NPC [執事アコン]を通じて、討伐隊ウィンドウから占領したい鉱山を選択し、
討伐隊を出征させ、他のギルドの討伐隊との戦闘を通じて勝敗を競います。

: 戦闘が終われば、勝利した討伐隊のギルドが新しく鉱山を占領します。
- 鉱山はタイタンサーバーヨーロッパ南部全域に存在して、鉱山に対する情報は該当の鉱山をクリックして確認することができます。
: 占領ギルド/討伐隊、資源埋蔵量、攻撃待機中の討伐隊、戦闘観戦
- 鉱山の埋蔵量と算出量は鉱山の大きさに比例しており、埋蔵量が枯渇すると鉱山は消えます。

- 一つの鉱山には総 10個の討伐隊が駐屯することができます。
また、一定時間ごとに [オリハルコン]と [経験値]を獲得するようになります。

- 上端メニュー [コミュニティー] - [鉱山争奪戦]を通じて鉱山争奪戦現況を確認することができます。


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽


所属ギルドで1時間ほど鉱山を占領して、オリハルコン3個ぐらい。多分30分で1個?
鉱山はタイタンサーバ南ヨーロッパ地域に40箇所。

40箇所×2個×24時間×5(※1)=9,600個
(※1)占領ギルド1あたり討伐隊が5つとして計算

1ギルドあたりの討伐隊数が最大値の10になったらこの倍。

産出量としては十分過ぎると思われます。

計算間違ってたらごめんね!



【ギルドダンジョン: [忘却の谷] 改善】- ギルドダンジョン [忘却の谷]が改善されました。
- 配置されたモンスターにオートレベリングが適用されます。
: 既存モンスターのモンスター情報は削除されます。
- 配置されるモンスターの数が増加します。
- モンスター討伐時の獲得経験値と完了褒賞箱から出現するアイテムの価値が一部、上方修正されました。



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽


現在、忘却Dやりながらこれ書いてます。
Lv150のオートレベリングで、装備貧弱な私ではソロきついです。ペアでやってます。

無限のキューブが忘却の箱を出しました。ストームブリンガーが出ました('ω`*)



【経験値積立システム】- 経験値積立システムが追加されました。

: モンスターとの戦闘において、勝利時に獲得する経験値から決められた割合を積立し、
戦闘勝利 10回ごとに経験値が自動支給されます。
: 経験値を支給する際、戦闘陣形に居る傭兵、またはマイホームに居る傭兵を選択することができ、
選択した中で一番低い経験値の傭兵 1人に経験値が支給されます。

: モンスター討伐時に経験値を得ることができない場合や、
パーティを組んでいる時に戦闘の貢献をしなかった場合は戦闘回数が認められません。
【市場機能改善】- 市場にページング機能が追加されました。
: 1ページ毎に表示できるアイテムの最大個数は 100個であり、
それ以上の登録されたアイテムについては「次ページ」を押して確認することができます。

【TBS】
- アフリカ TBS [和合の第一歩]で [ズールー族の上級戦士]が変身する前に倒した場合、任務が失敗するように修正されました。
- アフリカ一般 TBS [精霊の草原]から出現する [汚染された大地の精霊]、[汚染された草木の精霊]の能力値が強化されました。
- TBSミッションの戦闘において行動をしない場合、戦闘ルームから退場する機能が削除されました。

【国家ダンジョン】
- 国家ダンジョン [ユグドラシルの三関門]で召喚の門の魔力増加及び、魔法使用時の魔力消費量が減少されました。
- 国家ダンジョン [ユグドラシルの三関門] 進行時、敵モンスター生成機、ガードタワーと戦闘する際、
オートレベリングが適用されないモンスターが乱入する現象が修正されました。
: 戦闘時に乱入していた 150レベルの [ノーム守護大将軍]、
[トロール守護大将軍]が各階に出現する一般オートレベリングのモンスターに変更となります。

【アイテム】
- 封印が解除されたマイホーム関連アイテムは取り引きができないように変更されました。
: 市場に登録されたマイホーム関連アイテムの中で封印が解除されたものは登録したキャラクターの郵便に返送されます。
- マイホーム銅像/フィギュアの耐久度が 0日の場合でも魔法が発動されていた現象が修正されました。

【コミュニティ】
- タイタンサーバーで製造伝授が非正常的に出来てしまう現象が修正されました。

【一般】
- 個人取引の内容を確認することができる機能が追加されました。
: ゲーム上端のメニューの[コミュニティー] - [リスト] - [個人取引]で確認することができます。
: 直近 90日間の個人取引内容を確認することができます。
- 主人公の潜在力 [魔法レベル強化]が一部魔法に適用されなかった現象が修正されました。
- 生活スキル経験値が非正常的に表示されていた問題が修正されました。
- 一般 TBS 戦闘の中で申告する機能が作動しなかった問題が修正されました。
- 地域情報で [破壊された蛇の寺院]と [ユグドラシルの三関門]の下位ダンジョンに
地域情報が表記されなかった問題が修正されました。
- 討伐隊に傭兵を戦闘陣形配置された状態で装備を修理することができる修理システムが追加されました。
: 下端の専用アイコンをクリックして修理することができます。

【便宜性改善】- 動作[座る]を使用した時、座る時間によって主人公及び傭兵が経験値を獲得することが出来ます。
: ただし、体力と魔力を最大まで回復している状態でのみ経験値を獲得することができます。
: 座る動作による段階別進行順序では次の通りです。
: 主人公及び傭兵の体力回復 → 主人公及び傭兵の魔力回復 → 主人公及び傭兵の経験値獲得
: 獲得経験値は、戦闘陣形の各キャラクターのレベルと時間に比例して付与されます。
座る動作を取り消した時にすべての獲得経験値について、メッセージを通じて確認することができます。
- 乗物に乗った状態の場合も、動作[座る]を使用時と同様の効果が適用されます。
: 主人公及び傭兵の体力回復 → 主人公及び傭兵の魔力回復 → 主人公及び傭兵の経験値獲得


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽


乗り物に乗っていれば座っていようが立っていようが自動製造していようが、
回復もするし、経験値も獲得できるぽい。

放置オンラインはじまった。



そしてスキルの仕様変更はこなかった('ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿