2012年2月10日金曜日

三関門3女神攻略

ユグドラシルの三関門をクリアするための大きな障壁!それがノルンの3女神!
私はnoobで雑魚なのでまだ戦ったことはありませんが(・ω・)
戦ったことのある、とある人から聞いた話から、
3女神それぞれの特徴や、とある人の考えた戦い方をちょっとまとめてみる。

◎ウルド 杖
杖系や遠距離系のヒーローを前列に置かない。即死するよ('ω`*)
たぶん3女神のうちで一番やわいはず。
1ターン目 ガードがお勧め。雑魚いたら雑魚を倒そう。
2ターン目 前列と後列に加護。卑弥呼、爺、ロロお好きに。

ちなみに隊列は、

○○○

○○○

がいいよ!中列はスキルで吹き飛んでもいい覚悟で!
ちなみにこの隊列は塔でも門でも全部おんなじ。
塔や門よりも3女神の方がスキル弱めなので吹き飛ばないこともあるよ!

3ターン目 沈黙の呪術書読む人は読む。読まなくても平気な人はてきとうに。
4ターン目 沈黙の呪術書読まなかった人はここで退魔なりクンペーンなりでスキル止めるよ!

敵の攻撃パターンが、
通常 スキル 通常 通常 スキル 通常・・・のパターンどおりなときと、
通常 スキル 通常 スキル 通常 通常 スキル 通常・・・とかでなぜかパターンが崩れるときがあるから、
あとのことを考えて、3ターン目からスキル封じを実践したほうがいいよ!

5ターン目 攻撃列に猛獣&セト。

加護とセトを両立させるためにはロロがお勧め!
ちなみに私の隊列は、門とか塔とかやるときとボスやるときとで構成かえるのめんどいから、

㌦鋸ク
ス 若しくは気候
ヒ卑ロ

クはクリスティンじゃなくてクンペーンの方。
あ。私の構成じゃなかった。とある人の構成だった('ω`*)

6ターン目以降は、敵スキルを完全に止めることを意識して、こちらのスキルと沈黙の呪術書を駆使する。

あんまり復活とか生命の呪術書をつかいすぎると沈黙読めなくて消し飛ぶことがあるよ!

あ。ちなみにこちら側3人PTを想定しています。

ウルドはやわいからこれであっさり倒せるはず!
戦い方の基本はほかの女神や塔、門もそんなに変わりはないです。


◎ヴェルダンディー 弓
基本の戦い方はおんなじ!
弓なので後列に置いた杖や遠距離ヒーローを射抜かれて死ぬこと多いよ!
もうこれは事故なので諦めるしかない('ω`*)
門や塔とおなじで折れた弓が効くから、3人PTでそれぞれにフランクリードいたらずっとこっちのターン!


◎スクルド 剣
とにかく硬い!めちゃくちゃ硬い!
これが時間内に倒せないとクリアできないよ!
でも個人的にはヴェルダンディーのほうがいやらしいからこちらの方がまだ事故なくて戦いやすい('ω`*)
スキルを止めてセトでがしがし削るべし!


こんな感じ。
後半手抜きしたわけじゃないんだよ!

基本的にどの女神も戦い方はおんなじ。
ウルドには退魔、ヴェルダンディーにはフランクリード、スクルドには気候師など、
それぞれの女神の職に合った敵対職でスキル止めながら
なるべくはやく倒すためにドルセトするだけ('ω`*)
3人で協力すれば完全に止められるし、
とある人の場合は沈黙の呪術書とクンペーンで一人で止める!って豪語してるらしいし。

スクルドの集中攻撃でクンペーンがあっさり落とされて詰んだりもするけどさ!

ちなみに塔とか門とか、おんなじ倒し方で、セトかける前に終わることが多い('ω`*)

これで誰でも3女神倒せるね( '∇^*)^☆

0 件のコメント:

コメントを投稿